見出し画像

奏心声音⑨

新緑色を求めて画材屋で
少女が選んだ色

萌え出ずるわかばの色
確かにいい色だ

少女もこれから色々な体験をし
たくさんの景色を見て
まだこの 薄萌黄色のように
たくさんの可能性を秘めている
そう思うと 自然と笑みが浮かんだ

4月も今日で終わってしまう
出会いもあれば 別れもある
僕は 運命とか巡り合わせを信じている
そう
少女とも 運命的な出会いだった

離れてしまうと寂しく思う人とも
これで良かったのだと思うようにしている

少女と出会ったのもこんな心地よいそよ風に
わかばが揺れる昼下がりだった
そして少女の大切な人と別れたのも……
僕はそんな 桜の散る寂しい季節を
新たな花で笑顔にしてもらいたい

そして
青空を見上げて   瞳を閉じ
そよ風と新緑の香りを感じながら
時分の心の花を咲かせてもらいたい

ダカラ
次に手にする色鉛筆が
鮮やかな 綺麗な色であって欲しいと願う

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?