見出し画像

疲れてるから料理はカンタンに作りたい!時のダイエットレシピ〜鴨南蛮風サラダチキンそば〜

お疲れ様です☺️✨✨
ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️✨

いきなり本題はここから

最近はポケモンスリープの影響で19時45分に寝る毎日です😂
(朝は4時とかに起きてます😂)

そんなわけで
私にはあと20分しかないのですが
今日の夕飯のメニューは
情報共有させて頂くに値するかなぁと思い
記事を書いております🙇‍♀️

今日は食欲もそんなに湧かなくて、
夕飯をしっかり作る元気は全く無かったので
簡単に作って食べたい気分でした。

冷凍のそばを買ってあったので、
ダイエット中らしく
低GI値食の
おそばにすることにしました🙌

それでは
さっそく作り方をご紹介します☺️🫱

鴨南蛮風サラダチキンそば

材料

用意しておく材料

  • 冷凍の そば

  • サラダチキン(プレーンでも、お好みの味を試してみても。サラダチキンは、薄く切るか、細かく切ってあるものを使うと良いかと思います)

  • 冷凍小ネギ

ネギは新鮮なものでももちろん大丈夫ですが
よりラクをするために冷凍小ネギがあると
なにかと便利です👍

スープの材料(1人前)

  • 水500ml

  • あごだし、ほんだし等、だしの素8g(顆粒スティック1本)

  • めんつゆ3倍希釈用大さじ1.5

  • みりん大さじ1

  • 塩→味見をして、親指&人差し指でひとつまみ程度

作り方

  1. 鍋で水500mlを沸かす。

  2. 調味料を入れる

  3. サラダチキンを入れる(手順2と3は逆でも大丈夫)

  4. 冷凍そばを入れる

   完成

以上です。

優しめの味で
ご飯は進みませんが
美味しいです。

あと、
スープの量が多いので
お腹が満たされます。

私は最近マイブームの
枝豆もたくさん食べました😂

お好みで七味などを振ったり
柑橘類を搾って
どうぞ💁‍♀️


このメニュー、
どうしても麺類が食べたい時にも良いかもしれません。

優しめの味のあったかいおそばを
お腹いっぱい食べてくださいね🤗

ご覧いただきありがとうございました‼️

良い週末を、
そして
良い敬老の日をお過ごしください✨✨

それではまた〜👋😄✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?