見出し画像

かまくらカスター

#イチオシのおいしい一品

お土産ってその土地に住んでる人はあんまり食べないよね。
でも、かまくらカスターはその土地に住んでる人が一番食べてると思うの。え、わたしだけ!?

かまくらカスターというお菓子、外側はふわふわのシフォンケーキのようなケーキのスポンジのような生地に、中身は甘すぎないカスタード。カスタードは味がたくさんあるの。チョコレート、抹茶、今は秋だから栗とスイートポテトなど、いろいろ。

そしてなんといってもまるっこいフィルムがすてき。手に乗せて愛でたくなりますね。

あと名前もいいよね、かまくらカスター。江の島エスカーみたいでとても好き。

日持ちがしないのが唯一の難点だな…って思ってたんですけど、なんと日持ちするカスターもあるんだね!かまくらミニ。

鎌倉に来たらぜひ食べてみてね!
鎌倉駅の真ん前にカフェもあるよ!



この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?