見出し画像

毎日がエブリデイ

ぬあーやばい。昨日プロットだけ考えて本文手付けてないから進捗やばい。
やばいけど、プロット練らないで書くとこの前みたいに三日分没とかになっちゃうのでオチまで決めてから本文書きたいなあ。

下の方の進捗、書いてないです!ってなってたらそんな感じなのでよろしくお願いします。


はい。お昼は清澄白河のGINGER.TOKYOさんでポークジンジャープレート頂いてきました。美味しかった。写真はこちら↓

生姜のタレが甘辛でめちゃくちゃご飯と合うー。このタレでご飯いける。
付け合わせのサラダも程よくドレッシングかかっててお肉と一緒に食べるととても美味しい。

パプリカのピクルスも丁度いい酸っぱさで美味しかったです。スープ、お出汁の中にほのかな酸味と玉ねぎの甘みが合わさって何とも言えないうまさ。また飲みたい。

ちなみにこのお店、テーブルとか棚に色んな本が置いてあるんですが、自由に読んで良いらしいです。ちらほら漫画もあってまったり読んでこみたいな感じ。
本によっては貸し出しとか販売もしてるそうです。

私は「ひらめきスイッチ大全」なる本を衝動買いしてきました。
アイデアに困った時に好きなページ開くと良いヒントもらえるよ!みたいな本です。

全部見開き1ページに収められてるので、さっと読めてぱっと実践に移れて良い感じ。

開いたとこに「1点だけ極端にアピールしてみる」って書いてあってなるほどなーってなりました。いろはすはエコ推しでヒット商品になったよみたいな。


電子書籍とか文庫も出てるみたいなので、気になった方は是非。1,000円前後で買えるっぽいです。
ただ単行本の装丁がなんとも素敵なので、高くても構へんでという方がいましたらそちらをお勧めしたい所存。こちらは2,000円です。


単行本こんな感じです
http://aslan-estudio.com/works/ひらめきスイッチ大全/
文庫はなんか公式ページっぽいのがなかったので読書メーターさんのページを
https://bookmeter.com/books/12834550


今日は2ページ書けました。やったー。