インテリアにお熱


インテリア大改造の波に乗っている。

引っ越してから半年ほど経つが、そのうち考えないとね、となあなあにしてイケてないインテリアに目を瞑ってきた。

多分契機になったのが友人を家に招いたことだ。ダイニングテーブルで食事を供にして見送った後、我が家にソファが無いことを改めて課題として認識できた。


寛ぐところが無いじゃんということに。


2人暮らしで決して広いリビングダイニングではないことや壁の半分を本棚が覆っていることで、小さすぎず圧迫感の無い、2人がけのソファを探し倦ねていたのだ。家具屋さんに行っても大きなサイズばかりで参考にならなかったし。

ネットで探しに探してやっと見つけたちょうど良さげなソファもレビューが1件しかなかったので不安も大きかった。でもこうやって足踏みしてたら永遠にソファのない生活だと思い、ええいままよと購入。結果大正解。毎日仕事で疲れて家に帰ってもソファが鎮座している姿を見るだけで疲労度合いが和らぐ気さえする。ソファ購入ハイかもしれない。


そのまま次は窓辺に緑が欲しいよねということで観葉植物も購入。吉祥寺を歩き回って健康そうなモンステラとポトスをお迎え。一つ一つ表情が違うから選ぶのも楽しかった。大事に育てるぞ。


モンステラとポトスちゃん。


なんだかとても順調だ。こんな日もある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?