イライラに敏感

自分の負の感情に大きく左右されることに気が付いた。

具体的には全体のことに気を配ってくれない人たちに対して最近イライラしている。なんでみんな気付かないのって怒ってしまう。

でも多分それは私が気が付いていることに対して気が付いていない人たちに目くじら立てているだけで、逆に私が気が付いていないことに気が付いている人たちもいるんだとも思う。そういうの含めてお互い様なんだろうか。自分の心が狭いだけ?なんだろうな。

ストレスを受けたらその対象から離れることが重要なんだと思う。職場ならとっとと帰り、人ならなるべく近寄らない。


あとはその物事に支配されないこと。なるべく好き/楽しい/心地よいと思えることを考えて、気持ちの方向を無理矢理にでも変える。(なんかDua Lipaみたいだ)


イライラする。以上。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?