引っ越し

パートナーと2人で引っ越すのは初めてのことだった。
家具や家電、本や生活雑貨など物が多くて堆く積み上げられた段ボールの数に辟易した。けれど同時に生きている実感が湧いたので片づけは謎の時間だった。

間取りが増え、面積も広くなり日当たりも良くなった。地上階ではなくなり窓を全開にしても人と目が合わない。ベランダの前が公園ということもあり、窓に目を遣れば風に揺れる木々が見える。家という概念の構成要素すべての項目において住環境は向上したので、引っ越しは大正解だったと思う。賃貸だけどこのまま買っちゃいたいくらいだ。

ただ、元々あまり贅沢しない性分なのだが引っ越すと何かとお金がかかる。ちょっとだけ財布の紐を締めないといけないのかな、なんて漠然と思いながらスタバを買ってポメラでnoteを書く有給。まだまだ夏はしぶとく、アイスカフェモカが美味しくて幸せだ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?