見出し画像

サイコロみたいに小さく刻んで、実行する

高い目標は実行が難しい。できて当たり前な程度まで小さく刻む。大きなパイナップルを齧って食べるのは難しいけど、サイコロみたいに小さく刻めば食べられる。味も食感も良くなって、食べすぎたりする。

ジョギングするなら、初日はその場で足踏みする。足踏みになれたら、コンビニ行くときの履物をジョギングシューズにする。ジョギングシューズで歩けたら、次の電信柱まで早歩きする。早歩きできたら、コンビニ過ぎて散歩して来る。

小さく刻んだ今日の目標、実行できたら日誌に書いて、
小さく刻んだ明日の目標、明日の欄に書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?