見出し画像

インプット病になってきている話

皆さんこんにちは、最近はめっぽう更新ができずにいましたがその原因は「インプット病」になってきていることだと実感をしている今日この頃です。


初めに「インプット病」とは私の中で創作された造語ですので、
本記事内での話だと思っていただけますと幸いです。

さて「インプット病」とはなにかというと情報収集をしすぎて頭が働かず、やる気が出ない症状と位置付けています。

YouTubeやTiktok、ブラウジングなどで情報収集をしすぎて、
今できるもので行動をするべきなのに、
欲しい物がないと行動ができなくなるという症状です。


その結果、YouTubeをきっかけとする様々な購買意欲の刺激に疲れ切ってしまっている現状です。

具体的にはiPad miniをずっと気になっているのですが10/31に発表される噂を知りました。
どんなことに使えるのか、mini6の購入者レビューはどうなのかを永遠と調べてしまっています。

また最近発売されたDJI OSMO Pocket 3の発売日レビューなどを見て、勉強用のVlogを始めようかななど思い続けていました。

予算があれば、数々のレビューを見る限りぜひ購入すべきカメラだと思います!私もVlogなどを発信していけるようにまずは執筆・動画制作を頑張ろうと思います!
↓単品販売用

↓クリエイターコンボ(バッテリー拡張、ワイヤレスマイク、広角レンズアタッチメント等)


こうした現状には購買意欲を湧かせようとしていると気づくことが大切なことだと思い出し、
ようやく執筆活動に行動を移せるようになりました。

まずは今行っている活動に芽を咲かせて、それからもっとこうしたいと自ら思えることを探して行こうと思います。

勉強もなかなか進められておらず、本当に頑張らないといけなくなってきました。


日記や行動宣言だけでもnoteへの執筆を続けて行こうと思いますので、
応援していただけるととても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?