見出し画像

『バレンタインにおすすめ』元アパレルプレスが教える。味も見た目も良いチョコレート5選!


こんにちは!

まさです!

今回は、『バレンタインにおすすめ』元アパレルプレスが教える見た目も味も良いチョコレート!!

と題して、お話をしていきます。


今回の記事は

・バレンタインデーに何をあげるか迷っている女性の方

・美味しい友チョコをあげたい方

・自分のご褒美に美味しい自分チョコを買いたい方

・疲れをとるために気分を上げる甘いものが買いたい方

などには参考になる記事と考えています!


では、さっそくお話に移りましょう!



はじめに


まず初めに、普段の私の記事を読んでくださっている方は

「なんでファッションの系の発信noteでチョコレートの話?」

と思った方もいるのではないでしょうか?


その点に関しては

・以前働いていたアパレル企業ではライフスタイル提案を軸としていたため。バレンタイン時期には美味しいチョコレートを取り扱っていた

・チョコレート選びに困っている知人が多いことを知った

・私自身甘いもの、チョコレートが好きで今までの知見を活かして本当によい情報を発信できると思ったから。それによって1人でも多くのお悩みを解決出来ればよいと思ったから。

といったことが、今回こういった内容のnoteを書く理由です。


元アパレルプレス(PR)、無類のチョコレート好きとしての視点をミックスさせて書いていきます!



バレンタインデーおすすめチョコレート5選!!


■第5位:22.9℃の融点が呼び起こす、口どけの快感。『 LeTAO(ルタオ)』

おすすめ第5位は、LeTAO(ルタオ)のチョコレートです。


画像1


『 LeTAO(ルタオ)』は、北海道・小樽でスタートしたスイーツブランド。

想像を超えるような美味しさと新しさを求めて作り上げたスイーツを数多く展開しています。

今回ご紹介のピラミッド型のチョコレート「ロイヤルモンターニュ」は、小樽洋菓子舗 ルタオの人気メニュー。口に入れると、ダージリンの花のような香りがふわっと広がり、すっととけ出す絶妙な口どけが特徴です。

消えると、また口にしたくなるチョコレート。

本命チョコとしてはもちろん、ギフトや贈り物としてもおすすめです。


◇ルタオ LeTAO ロイヤルモンターニュ(9個入) 3箱セット

リンク:https://amzn.to/3rbNsGV


◇LeTAO(ルタオ) チョコレート  (ロイヤルモンターニュ2箱+テノワール2箱)

リンク:https://amzn.to/3cqqcRp



■第4位:セレブや各界の著名人、

文豪たちにも愛されたチョコ『Cova(コヴァ)』

おすすめ第4位は、Cova(コヴァ)のチョコレートです。


画像2


カフェ コヴァ ミラノは、1817年創業のイタリア・ミラノ老舗パスティッチェリア(菓子店)。上流階級・エリートたちの社交場として発展し、観劇後のデートやイタリア人の会合場所として愛されててきたお店です。

ジュゼッペ・ヴェルディやジャコモ・プッチーニといった芸術家たちも通った名店としても知られているカフェが出している。ラグジュアリーなチョコレートです。


なめらかな口当たりで、へーゼルナッツペーストの香ばしい風味がまろやかな甘みと溶け合います。

ゴールドのゴージャスなボックス入りのアソートは、豪華な宝石箱を開けるような高揚感も特別です。


◇COVA MONTENAPOLEONE 1817 ジャンドゥイオッティ ブルーボックス チョコレート 高級 ギフト バレンタイン ホワイトデー 2021 60g

リンク:https://amzn.to/36uHVDc


◇COVA MONTENAPOLEONE 1817 ミニキューブボックス ゴールド チョコレート 高級 ギフト バレンタイン ホワイトデー 2021 200g

リンク:https://amzn.to/36scdqj



■第3位:フランスを代表するトップショコラティエが作る

『Patrick Roger (パトリック・ロジェ)』

おすすめ第3位は、Patrick Roger (パトリック・ロジェ)のチョコレートです。


画像3


フランスのショコラ愛好家のC.C.C.でも存在感を放ち、2018年にはルレ・デセールの表彰でベストショコラティエにも選ばれた「Patrick Roger(パトリック・ロジェ)」。

ロジェはフランスを代表するショコラティエの一人であり、国家最優秀職人賞である「M.O.F.」も受賞する才能溢れるパティシエでもあります。


チョコの特徴ですが、中はとろりと極上の口どけ。シンプルに研ぎ澄まされた味わいとパッケージにもセンスが光り、人々の心をとらえて離しません。


◇Patrick Roger(パトリック・ロジェ) 【バレンタインデー限定品】ショコラアソート9個入り

リンク:https://amzn.to/2YvKUqM


◇Patrick Roger(パトリック・ロジェ)「バレンタイン限定品」ロシェ16個入

リンク:https://amzn.to/3al4gnU



■第2位:定番であり、至高『Pierre Marcolini (ピエール・マルコリーニ)」

おすすめ第2位は、Pierre Marcolini (ピエール・マルコリーニ)のチョコレートです。


画像4


このブランドはご存知の方も多いのではないでしょうか?

メディア掲載も多く、いい意味で定番。

それでいて、期待を裏切らない美味しいチョコレートです。

厳選したカカオと確かな職人の技術に裏打ちされた、極上のチョコレート。

おすすめです。


◇ピエール マルコリーニ 2021 バレンタイン セレクション (8個入り)

リンク:https://amzn.to/3j3dQ2D


◇ピエール マルコリーニ セレクション 16個入り

リンク:https://amzn.to/3tbRuRh



■第1位:現代フランス菓子界の父が作る至極のチョコレート

『LENOTRE (ルノートル)』

おすすめ第1位は、LENOTRE (ルノートル)のチョコレートです。


画像5


フランス菓子の質を大きく高めた功労者として「フランス菓子界の父」とまで評されるガストン・ルノートル氏が設立した「LENOTRE (ルノートル)」。


「ショコラ・オ・レ&プラリネ」は、伝統的な製法によるヘーゼルナッツの食感を残したプラリネと、くちどけの良いガナッシュの2層を持つボンボン。


イタリア・シチリア島、エトナ山の麓にある名産地ブロンテ村のピスタチオを32%使用したこだわりのチョコレート。「ピスターシュ・ドゥ・ブロンテ」

など様々な味わいの絶品チョコがあります。


こちらは喜ばれること間違いなし。本命としてプレゼントしたいチョコレートです。


◇ルノートル LENOTRE チョコ チョコレート プラリネ ガナッシュ アソート 8個入り 詰め合わせ セット バレンタイン 人気 (1set)

リンク:https://amzn.to/36u418Z



最後に


以上、今回は、『バレンタインにおすすめ』元アパレルプレスが教える見た目も味も良いチョコレート!!

についてお話をしましたが、いかがだったでしょうか?


バレンタインデーが近づいてくる中で

本命チョコや逆チョコ、友チョコ。

お世話になっている方への贈り物やご褒美チョコなど

それぞれのバレンタインデーを楽しむためのお力になれていれば嬉しいです。


今回ご紹介したチョコレートは毎日人気ですぐに無くなってしまうことが多いので、気になる方は早めにゲットしておくことをおすすめいたします!


今回はチョコレートの話でしたが、

私のnoteでは基本はファッションを軸に身だしなみやライフスタイルに関することを書いておりますので、内容に興味を持ってくださった方はフォローしていただけると嬉しいです。


長くなりましたが、最後までお聞きいただきありがとうございました。


↡各種SNS↡

====================================
■Instagram(インスタグラム)

https://www.instagram.com/masa_9621/?hl=ja

■Twitter(ツイッター)

https://twitter.com/ma_96213

■ROOM(ルーム)

https://room.rakuten.co.jp/room_49b71c6604/items

====================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?