見出し画像

『UNIQLO +J』元プレスが本音レビュー!!~おすすめアイテム紹介も~


こんにちは!

まさです!


今回は、『UNIQLO +J』元プレスが本音レビュー!!~おすすめアイテム紹介も~

についてお話をしていきます!


アパレル業界でラグジュアリー・ハイエンドといわれるブランドを取り扱っていた知見をもとに、世間を大きく賑わせた『UNIQLO +J(ユニクロプラスジェー)』の2021年春夏コレクションについて本音レビューします!


以前にもUNIQLO +Jに関して記事を書き、そちらの記事ではユニクロ+Jってそもそも何?というところから書いているので、良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです。



では、本題移っていきましょう!!



『UNIQLO +J(ユニクロプラスジェー)』の2021年春夏。良い?悪い?


まず、『UNIQLO +J(ユニクロプラスジェー)』の2021年春夏コレクション

結局いいのかどうかですが、「結論から言うと良いです!」


理由としては、大きく2つ

1.今の時代感をとらえ上でジルサンダーらしさも残したミニマムなデザイン。

2.そしてなんといっても圧倒的なコストパフォーマンスの良さ。

だと思っています。


1.今の時代感をとらえ上でジルサンダーらしさも残したミニマムなデザイン。

については、現在のファッショントレンドとしてミニマム・ベーシックという二大潮流。

そのうえで少しゆとりのある、リラックス感のあるシルエットというポイントがあります。

この2つを絶妙にとらえたうえで、ジルサンダーらしい程よくモードなデザインも残した服作りはさすがUNIQLO(ユニクロ)という感じでした…。


2.そしてなんといっても圧倒的なコストパフォーマンスの良さ。

については、UNIQLO(ユニクロ)の大量生産による価格の暴力といいいますか(笑)

カットソーが1,990円~2,990円

シャツが4000円前後

パンツも4000円前後

の価格帯。

本家JIL SANDER(ジルサンダー)で同じアイテムを買おうと思うと、100,000円近くするので、+Jがいかに安いかお分かりいただけるのではないでしょうか?


上記の理由から、『UNIQLO +J(ユニクロプラスジェー)』の2021年春夏コレクションは「良い」という判断をしております。



おすすめアイテム


せっかくなので個人的おすすめアイテムを何点かご紹介したいと思います!

皆様お買い物の参考に是非!


■スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖・ストライプ)

トレンド感満載のるルーズなシルエット、クレリックの程よいデザイン性。今回間違いなく買いなアイテムです!

価格:¥3,990

URL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440463-000/00?colorDisplayCode=67


■リラックスフィットポロシャツ(半袖)

光沢感のあるドレッシーな素材感、リラックス感のあるシルエット。すべてが完璧なポロシャツです。

価格:¥2,990

URL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437824-000/00?colorDisplayCode=08


■オーバーサイズジャケット

ウールリネンの上質素材で美しく、着心地は軽やか。オーバーサイズのシルエットが羽織るだけで今っぽく決めてくれます。

価格:¥14,900

URL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440443-000/00?colorDisplayCode=68



実際に買ったアイテムと着用感


今回私も1点アイテムを購入しましたので

実際の着用感も含めてお話します。


今回私が購入したアイテムは『スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)』です。


画像1


光沢感のある生地。ビッグシルエット。スタンドカラーの程よいデザイン性。すべてが絶妙なバランスのシャツです。


実際にきるとこんな感じです!

シルエットとてもきれい…。

画像2


画像3



タックインで着てもきれいに見えます!

とても良いシャツ…。

画像4


「細番手の糸が~」「ステッチや芯地もこだわっていて~」みたいな感じでいい要素はたくさんあるのですが、そこを話出すと流くなりそうなので…

シンプルに「ファッション業界でハイブランド見た人の目でも買っていいと判断できるシャツ!」

とシンプルいいものだと定義しておきます!


UNIQLOではインナー以外の物はあまり買わないのですが、こちらは買ってよかったと思っています!



最後に


今回、

『UNIQLO +J』元プレスが本音レビュー!!~おすすめアイテム紹介も~

についてお話をしましたがいかがだったでしょうか?


ファッション好きからそうでない人まで、世間を賑わせた『UNIQLO +J』について本音でレビューをしました。


改めて、私としてはよかったと判断をしておりますが

好きなファッションのジャンル、アイテムごとに良し悪しも変わってくるかと思いますので参考程度に聞いていただき

皆さんのお買い物の手助けが出来ていれば幸いです。


今回のように私のnoteではファッションを軸に身だしなみや、ライフスタイルについて書いておりますので、少しでもいいなと思った方は「スキ」「コメント」「フォロー」していただけると嬉しいです。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



============================================

各種SNS

■Instagram(インスタグラム)

https://www.instagram.com/masa_9621/?hl=ja

■Twitter(ツイッター)

https://twitter.com/ma_96213

■clubhouse(クラブハウス)

@ma_9213

■ROOM(ルーム)

https://room.rakuten.co.jp/room_49b71c6604/items

====================================







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?