見出し画像

一人暮らし記 3/8-3/10

金曜日、仕事の〆切日。特にアクシデントもなく無事に終わった。先輩たちがなんとなくゆっくりと片付けていたので先に退勤した。こういうとき「あえて先に帰らされたのかな?」とか考えてしまう。30才を過ぎたのにこういうのって自然には治らないんだなあ。職場が3人っていう人数のせいもあるけど。どうしても先輩2人(一緒に仕事をして長い)、わたし1人という構図になりがち。
朝は雨が降っていたので今日は自転車じゃない。バス停まで歩いていたら、あ、自転車じゃないから何も気にせず駅ビルに買い物に行ける、と気づいて急に気分が軽くなった(駐輪場の関係で、自転車だと駅ビルに寄るのが億劫)。買おう買おうと思っていた収納用品を100均で購入。収納ケースを試しに1個買ってみてよかったら買い足しするという買い方をしているんだけど、家にあるのと同じケースがどれなのかわたしは覚えていられないんだと気づいた。写真を撮っておかないと…。帰宅して見てみたら、サイズは合っていたけど色が違った。まあいいか。
晩ごはんはブルダックポックンミョン。韓国の(あの鶏?が描いてあるやつ)ではなく日清のものを買ってみたら大差がなくておいしかった。ブルダック麺に入れる具材を模索しており、今日はソーセージとほうれん草。野菜はほうれん草がかなり最適解かもしれない。ソーセージはなんか違う気もする。鶏ひき肉とか豆腐のほうがいいかもな。最近本当に韓国づいているので、あまり好きではなかったキムチにも挑戦している。どれが一番自分の口に合うか試してみているけどまだこれ!というものには出会えていない。おいしい、とも思っていないはずなのに、なぜか無性に食べたくなるときがある。不思議すぎる、韓国料理。

土日は特に予定もなかったのでゲーム(風来のシレン)、YouTube(LE SSERAFIM)、猫と遊んだり寝たりして過ごした。そろそろベッドリネンの類をコインランドリーに持っていきたいけど、今洗ってもすぐに衣替えの季節になってしまう…と先延ばしにしている。風来のシレンをクリアした。弟は最新作をクリアしたんだろうか。
ここ最近キャットタワーの台座?の部分がぐらぐらしはじめたので、一旦取り外してつけ直そうといじっていたら壊れてしまった。どうなってそうなったか全くわからないが、とにかく同じようにはつけられなくなった。すみちゃん、すまん…。台座がなくなったキャットタワー、でかい置物という感じ。どうしようかな。

晩ごはん 焼肉とししとう炒め、キャベツと豆のサラダ、キムチともやしのスープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?