見出し画像

一人暮らし記 1/28

いつものようにポケモンスリープからはじまる朝。日記には書いてないがちゃんと毎日やっている。今週はグッドスリープデーがあったからかなりスコアがいい。
身体の痛みは昨日と特に変わらず。ひじとひざにかなり巨大なあざができていて、いつもの姿勢で寝られないのがちょっと嫌。

とにかくひざを守りたいので今日は最低限の家事だけしてひたすらごろごろした。LE SSERAFIMのトレーラー動画を何度も見てしまう。K-POPアイドルの所謂カムバというのをリアタイで見られるのは初めてなのでとても楽しみ。料理の動画とK-POPの動画を延々と見続けた。水餃子が作りたい。今週は白菜漬けが食べごろになったら酸っぱい白菜と豚肉の鍋が食べられそう。
動画をぼーっと見ながらも常に意識の片隅にひざのことがあり、今日キズパワーパッドを貼り替えたほうがいいのか?いや、貼り替えたくない(痛いから)…と問答を無限にする。しかし夕方、なんらかの液でパンパンに満たされていたキズパワーパッドがとうとう限界を迎えたので覚悟を決めてお風呂に入った。とにかくなるべく嫌な時間を後回しにしたくて、バレリーナのような体制で体や髪を洗う。けがしてないほうのひざがプルプルしてきた。最後の最後に無心で処置をした。意外と痛くはなかったけど、これ、いつ治るんだろう…という感じではあった。
昨日から日記にけがのことをたくさん書いてしまい、改めて身体感覚というものの強さを思い知る。

お風呂ですっかり疲れてしまった。すみちゃんと遊んで、湯たんぽを作る。はちみせのセールで買った赤ちゃんニフラーのぬいぐるみがすみちゃんの毛色とよく似ていて、並べるとかわいい。普通サイズのニフラーも欲しくなってしまう。


市場で買ったびんちょうまぐろの丼ぶり、ニラ入りのかき玉汁、実家の漬物 かき玉汁ってみそ汁の中でもかなり好きかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?