見出し画像

一人暮らし記 2/28

今日は有給。今月は祝日もあったけど、やっぱ平日に休むってのはいいな。二度寝していたらごみ捨ての時間を過ぎていて、慌てて出しに行ったらちょうど収集車が来ていた。お兄さんに「8時前には出してねー」と優しく怒られすんません、と謝って帰宅。いつの間にか隣人が越していって空き部屋になっている。特に交流はなかったけどなぜか少しだけ寂しい感情が湧いた。

洗濯だけして、あとはごろごろして過ごした。すみちゃんがぴったりくっついてごろごろしてくれるのでうれしい。人間がいない平日の日中はこれを一人でやってるのね、あなた。この間実家に帰ったとき、弟の買った風来のシレン新作を少しやったのをきっかけに風来のシレン5+をはじめた。GB2を思い出すゲームシステム。
シレンとYouTube(LE SSERAFIMの動画)を行ったり来たりしてたらあっという間に夕方になったので、自転車屋さんへ。数日前、ペダルから異音がしたので見てもらいたかったけどおじさんは留守だった。おばさんが代わりに空気だけ入れてくれた。イオンに寄って色々と買う。お客様感謝デーだからって買いすぎた気がする。

昨日の夜は中本のカップ麺。今日の夜は三養ラーメンという韓国の麺を食べた。さすがに罪悪感がある。でも近ごろはヘルシーなご飯が本当に食べたくないのだ。去年までは辛いものが苦手だったのに、どういうわけか最近辛い麺が食べたくて仕方ない。辛いもの好きな人の様子を見ていて中毒的だと感じていたけどまさにその気持ち。きっかけは日プで韓国関連に興味がでたことだから、日プのおかげで変わったものがそこそこある。ありがたい。
ME:Iの初ファンミーティングに友だちと応募し続けている。FC最速先行、通常先行、二次先行とすべて落選して愕然とした(韻ふんでる)。次がラストチャンスかな。桃奈と心ちゃんに会いたい。

会社の動きや職場に対する不満が募りに募って、先週ずーっと転職について考えていた。連休に帰省してリフレッシュできたことで不満は持ちつつも怒りはなんとか鎮火。とりあえず精神が限界手前になったときは辞めるとして、それがなければ35才くらいまで頑張るかなとぼんやり気持ちを固める。ジェーン・スーさんが「生活は踊る」で度々口にする「自分で選んだ道を正解にしていくしかない」という言葉が最近よく頭に浮かぶ。自分のことは自分で幸せにするしかない…。途方もない。

いつかの外食 魚屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?