見出し画像

一人暮らし記 9/30

9時前に起きる。昨日は疲れ果てて顔だけ洗って寝てしまって、久しぶりにポケモンスリープで100点がとれた。
さ、楽しみにしてたハヤシライス食べよ〜と鍋を開けたら、白い。カビていました。食べものを腐らせるのはほぼ初めてで、半信半疑で調べてみたけどどう考えてもアウトだったので泣く泣く処分。昨晩めんどくさがらずに火にかけていれば…。まだ一皿しか食べてなかったのに。

ぼんやりと今日はコインランドリーにでも行こうと思っていたけど、ハヤシライスの件でぐったりとしてしまい(ひとなめだけしてみたらお腹も壊れたので心身ともに)、1日中部屋でごろごろした。
変な時間に天下一品のカップラーメンを食べる。おいしかった。キッチンに立つついでにこれだけはやらなければ、と昨日買った万能ねぎを一袋刻んで冷凍。

あっという間に夜になって、嫌だなあという気持ちでいっぱいになる。明日から7連勤だということに気がついてさらに憂鬱。
8時くらいにのそのそ起き出して、きゅうり一本を丸かじりする。これを今日の晩ごはんとする。この間作ったプリンがおいしかったのでまた作った。少し甘かったので、気持ち砂糖を少なめにする。プリンを冷ます間にトイレ掃除をして、挽回したような気持ちになる。
フェリシモで買ったマムアンちゃんのなぞり絵プログラムが届いたので一枚やってみた。むずかしいけどなにかやっている、という気分を味わえるのでよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?