見出し画像

愛、パート2

以前ブログに愛について書いた、読み返してみると、シモーヌ・ヴェイユの言葉でしめくくってあった、愛とは方向性、なるほど、最近いろいろ本を読んでいて自分とすり合わせて、また一歩理解が進んだ、気がした、あらためて、愛とは、宇宙の創造主とつながってることへの祝福を感じること、言葉にすると分かりづらいけど、人にはそれぞれ役割というか、使命というか、宿命というか、命があって、それが宇宙と繋がっている、なので、地球で生きてること自体がそもそも宇宙の祝福を受けていて、感謝でしかない、チャンスを与えられている、そういう大事なことを忘れるように設定されてあって、気づくことが愛である、みたいな感じです、ちょっと屁理屈みたいになってしまいましたが、ようは縦の関係です、宇宙と私、上から下へ、直感、メッセージを受け取る、チャネリングもそうです、かたや、俗世間で言う、愛とは、横の関係で、自分と人、家族、恋人、友人、好きになったり嫌いになったり、愛と憎悪は、表裏一体で、あっちいきこっちいき、こころはふらふら揺れ動く、感情の奴隷になったわたし、みたいな感じです、2つの愛、さあさあ、みなさんどちらを選びますかー?、ぼくは前者の愛を意識して、もっともっと感じていきたい!、です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?