見出し画像

言葉遊び

言葉って必要だったり、そうじゃなかったりするけど、基本的にいるんだよねえ、たぶん、言葉がなかったら、自分は成り立たないし、社会も成り立たない、言葉があるから、過去や未来、宇宙に大地があって、広がる世界は、高く深く、言葉がなかったら、今しかない、その一点、でも、確かに言葉がいらない時、言葉にならない時はある、糸井さんが言ってたけど、プライベートでで友人に会った時、家族といる時って、喋らなくても分かるから言葉いらなくなるって、そうだよね、そうなると言葉よりも空気感を楽しむというかエナジー交換というか、それはそれでいい、面白いとか、楽しいとか、とは違う世界、二つの世界がある、ぼくは言葉のない世界に憧れるけど、やっぱり、言葉の世界なんだよなあ、なぜなら、遊べるから、面白いから、楽しいから、もっともっと遊ぼうよ、この次はモアベターよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?