見出し画像

愛を受け取ることと与えること

12年越しにお庭のお花が咲いたことから気づきがありました。

数ヶ月前にようやく手放すことができたバングルと深い関係があったんですよね。

アガパンサスが咲いた時、このバングルを手放すことができたことで、いろんなことから解放されたからかなぁ〜と思ったんですよね。

その時は何もわからず

調べていくとアガパンサスの語源はギリシャ語で愛の花だと知り、そこから深めて行ったら自分を愛するとか無償の愛にたどり着きました。

まだ愛という言葉を使うことに抵抗があるので、ここ最近愛をテーマに課題と向き合っているのですが

数日前に、愛を与える(見返りを求めない)ことに意識をしてみようと思うようになれたんですよね。

そしたら、自然とそのような機会がやってくるのが面白いなぁ〜って

必要な人が、必要なタイミングでやってくるという

自分の中で意図することが大切だともう一つのアカウントでライトワーカーに関する記事を書いたときにも書いたのですが

今までなんとなくやってきていたいことが多かったのですが、意図するということがどれだけ大切なのか?を感じられるようになってきました。

愛を受け取ることって、子供の時に親から愛を与えてもらえてなかったと感じた出来事が影響しているのでここはしっかりとインナーチャイルドの癒しが必要になってくるところなんですよね。

ここ数ヶ月の間にこの部分のインナーチャイルドが浮上してきていたので、強制的にやらされた感じではあったのですが、そのおかげでここまで辿り着けたのかなぁと感じています。

1月の終わりから怒涛の日々が続き、いろんなことが強制的に剥がれてきていて、ライトワーカーとしての活動することを急かされてる感覚(笑)。

のんびりしてる場合じゃないよぉ〜

必要としている人がたくさんいるよーってね。

だからなのか最近は今まで知り合いではあったけどゆっくり話をしたことがなかった人と話をする機会ができたり、初めての方と会う機会だったりと新たな繋がりが広がっているんですよね。

最近あまり使うことがなかったアセンションという言葉

ゲートが完全に閉まると言われている冬至まで半年になったのもあるんだろうね。

どうもいまだにスピリチュアル用語を使うことに抵抗がある私(笑)。

今更何言ってるの?って感じですが

これは過去世なのか?!

コミュニティで過去世のお話し会をしてから、コラボで過去世のセッションを行うようになったのですが、受けた方々がどんどん変化してくのが面白いんですよね。

今世の課題をいくらやってもなかなか取れなかったことが、ここが関係していたのかーというものが出てきて

そこにフラワーエッセンスの力を借りて癒しをさらに深めて

最近は、今までやったことのなかったことだけどこれいいかも?と思ったことをやってみることにしているのですが、これが予想もしない変化が起きるから面白いんですよね。

いろんな規制が取れたことで、なんでもやってみようと思えるようになったことでどんどん世界が広がってて、周りも変化が進んでくれているので楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?