見出し画像

入院22日目

今日で入院して22日目。
一時は落ち込んだり不自由さにストレスが溜まったけど、慣れて来た。
それでもやっぱり溜まるストレスに対してコンビニのメロンパンとコーヒーとかが最適で、至高の贅沢になる。
そして今までは考えられなかったけど外を眺めるだけでストレスを大きく解消できる様になる。
考え方次第ではどうとでもなるんだなってことをブログに書いてみて改めて実感する。

最近は夜寝れない問題に直面している。
仕事をフルでやっていた時はもう眠るのが当たり前と思っていたから体力の消耗に対して気絶した様に5,6時間寝ていたのに対して、好きなだけ寝られる今はまあ体力の消耗が少ない。
いや実際リハビリとかちょっとした読書で異様に疲れるのよ。
でも多分肉体的にはまだもう少しいけるぜって思ってるんだろうね、夜全く眠くない。

少しでも体力を使いたいけどベッドの上での筋トレはたかが知れてるし正直ちょっとやったら嫌になる。
最近シャワーを浴びせてもらえる様になって気がついたのは、お風呂入ると結構疲れる気がする。
これは怪我する前からそうだったけど入浴って結構しんどかった、体温の上下が関係してるのかな。

シャワーを浴びる事ですら一瞬看護師の手を煩わせることになるから遠慮してたんだけどシャワー入れって言われる様になって来たので入れる時は入る様にしてる。

おかげで疲れて眠いって感覚が多少表れる様になった気がする。

考え事ばかりしてたら折角なんだからもう少し休めって友達に言われてその通りかもって思った。

早く歩きてー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?