見出し画像

入院23日目

23日目。
今日も食べた。
メロンパンは美味しい。

入院中毎日ブログを書こうと思ったけど特にネタって無いな。

今日リハビリを担当してくれた人が
「13時とかからのリハビリだとその後がちょっと辛そうだな〜っていつも思ってます」
って言ってくれたけどまさにその通りで空き時間はとにかく暇というかなんというか落ち着かんのですよね。

最初の時は好きなだけ見られる本や映画は楽しかったけど
映画やアニメを観ることは割と最初の段階でなんとなく疲れを感じる様になってしまった。
前回も話したけど、唯一の趣味の本も疲れる様に感じる。

起承転結がないからかなって思ったけど、入院する前から起承転結ってないぞ。
朝起きて仕事行って特に感動のないまま帰宅して夕飯が美味しくて入浴して寝てまた次の日も同じことをする。

やはり感じ方の問題なのかも。

前にバイトの先輩が
「寝る前にその日幸せだったことを3つ思い浮かべるだけで幸せな気持ちって増えるらしいよ」
って言ってて毎日がそれなりに楽しかった当時は本気にしなかったけど

ある程度年とって落ち着いて来た今こそそういう気持ちが大事かもって思った。

今日で言うなら

1メロンパン美味しい
2リハビリ午前の筋トレでスッキリ
3リハビリ午後の女の子との会話

ってところかなー

もしかしたら夕飯は好みのメニューが出るかもしれない。

気楽にやっていかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?