見出し画像

2/18 徒然なるままに

現在、僕は職業訓練を受けている。2019年4月に退職してから様々な分野に手当たり次第に手を出してみたが結局長続きしなかった。何か1つでも己の力になる事をしたかったから職業訓練を始めたのだ。

僕の受講してる訓練は、autoCAD操作がメインの訓練だ。その他にも、手書きの三面図、インテリアパース、アイソメ図である。

今日で受講して約3週間が経過した。明日以降は実践的なカリキュラムになっていくらしい。正直ワクワクしてる。とにかく僕は、速さを意識した操作を意識してる。失敗も沢山あるけど、今ならまだ大丈夫だと思っているからだ。

基本週5日で5時間授業でAM9:00~14:25までである。多分本格的に実践が始まったら、15:25のMAX時間を費やしていくだろう。頑張ろ!

そして、昨日から帰宅後すぐにHIITトレーニングを開始した。バーピーを4分間全力で行っている。喫煙者である僕には地獄である。呼吸が出来ないから頭はグラグラするし、体が拒否反応しかしてくれない。だがとりあえず3ヶ月毎日やってみようと思う。今度僕の体の写真と共に変化の過程を書いていこうと思う。

今日は、バーピー4分と5kgのダンベルで腕と胸の筋トレをした。多分だがこれが毎日の運動メニューになる予感。

明日も元気で楽しんで行こうと今から思ってるよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 無理のない範囲で応援をしてもらえたら嬉しいです。 これからもチャレンジしていきますので宜しくお願い致します。