"学校に行くと、頭が悪くなる問題"について

"学校に行くと、頭が悪くなる問題"
(ひとまず、生じている現象をこう名付けた)

ここのところいよいよ顕著に。
(もう何年も続いて来たけど)

どうも地域差はあるようだけれでも、
全国的にも教育熱自体が低い、うちの地域みたいなところは、
他にも、結構多いとは思う。

しかし、
この問題は、ほぼ、
解なし、なのではないか。


シンギュラリティーが早まったと言われるが、
来たる2025年以降に、期待するしかないのかもしれない。


解がない。


解がないのだ。


(おわり)


https://www.manalabschool.com/

記事を気に入っていただけると幸いです。NPOまなびデザンラボの活動の支援に活用させていただきます。不登校および発達障害支援、学習支援など、教育を通じたまちづくりを行っています。