見出し画像

【里子経験者さんと 里親家庭の村を歩いてみた】🏡〜SOS子どもの村福岡〜

【里子経験者さんと
里親家庭の村を歩いてみた】


動画2本目は、
先週の福岡視察で行った、

SOS子どもの村福岡にて!🏡🔻

https://www.youtube.com/watch?v=sAZcaWwDb08


里親に興味はあるけど、
できるのかな・・・

そう思っている方は多いはず。

このSOS子どもの村福岡では、

里親家庭が5軒あり、
事務局もあるため、


助け合いながら
養育することができます!

ここから巣立って行って
地域で里親家庭として

独立していくことも
あるのだそうな😊

そして、耳より情報‼️


里親家庭が現在一軒空きがあるそうです‼️
どなたか移住して
里親家庭始めちゃいませんか?😊


もちろんファミリーホームでも🏡

入居は無料。保育士資格要。
SOSから支援費が入るのと、
それとは別に里親委託費があります。


まずは、他のおうちで実習みたいな
ファミリーアシスタントとしても
入ることができます。

それでは、むっちゃん✖️まりっぺの
ゆるレポをどうぞ🔻🎥

https://www.youtube.com/watch?v=sAZcaWwDb08


SOS子どもの村ホームページ🏡🧒
https://www.sosjapan.org

サポート金額は、虐待などで親を頼り辛い若者たちのために使わせていただきます。