1907子だくさん

消費税900%にしてみろや


消費増税を秋に控え、参院選への投票先を考えると気が滅入る。


・景気が良かあないのに増税で息の根止めるなよ。北風と太陽読んだのかよ

・国防のためにも、中身のある改憲はしたほうがいいよね

・残念ながら日本の野党は政権担当能力ないよね(T_T)


なんて考えると、どこも入れられない。どこかには入れますけど。


ここからさらに増税なんてとんでもないと思うんだけど、すでに重税と年金格差にサンドバッグ状態の民は、恍惚とした薄ら笑いで「はい…。消費税10%ですか。おほほほほ。そうですわねえ。10%なら計算しやすいし、キリがいいですわねえ。おほほほほ」なんて白目むいている。


おまえは一体何を言っているんだ。なにがキリがいいものか。どうせなら消費税900%にしてみろや。100円バーガーがちょうど1,000円になるんだぞ。それこそキリがいいってもんだ。


消費税900%はいいぞ。スカした高額ランチでマウンティングしようとするインスタグラマーやカネツカイキラネーゼ達が激減する。少数の精鋭金持ちは残るけど、それは高額納税してくれるんだからありがたい。

庶民は粗食になり、力が出ないから労働ものんびりモードになる。娯楽につかうお金も限られているから、どうなるかわかるよね。なぜか子どもが増えるんだよ!わかるよね。わからない?わかれよ!少子高齢化が移民流入もなしに解決だよ!となれば国の財政もV字回復だよ。

父親の株も上がる。たまに家族で外食して、マックへ行けば頼むのはもちろん100円バーガー税込み1,000円。「お父さんありがとう!」なんつって、娘は久しぶりのチキンクリスプをインスタに上げ、ポテトのほしい息子が肩を揉み、妻はうっとりとソフトクリームを舐める。

もちろん税金が増えた分は公平に還元される。マイナンバーと紐付いたアプリの高額納税詫び石ガチャで。旅行やランチや家電や家も当たるよ。おにぎりぐらいはログインボーナスで当たるし。


なに、そんなに大盤振る舞いしたら予算が足りません?じゃあ再度増税だね。消費税は9,900%に上げてみます?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?