見出し画像

帯状疱疹03

血尿が始まった翌朝、泌尿器科から電話があった。その後具合はいかがですかと。

わざわざ連絡をくれたということは、何か心配なことがあるのではないか?とちょっと不安になる。血尿がまだ続いていることや、左脇腹が痛いことがあることを伝えた。他にはないですか?との電話口に、さらに不安な気持ちがつのる。朝、起きてすぐ電話に出たので、今日の体調については正直まだ確認ができていない。今のところは他に問題ないと言うと、忙しそうな相手は電話を切った。

切ってからわかったのは、着信履歴が3回も残っていたこと。なかなか電話にでない私を、心配してくれていたに違いない。手を煩わせてしまい、申し訳ない気持ちになった。

尿は薄い色になっていたが、まだ赤みがある。朝と昼に止血剤を飲んだ。夕方、いよいよ色味が落ち着いてきて、通常の色になった。症状がなくなれば、薬は中止していいと薬剤師に言われていたので、その通りにした。

帯状疱疹の方は、抗ウィルス薬を飲まなくなったことで今のところ変化はない。治りかけのカサブタが服に引っかかって痛みを感じることがあるくらい。ほんのすこし、肩や背中にピリッとした違和感がある時がある。塗り薬で様子をみている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?