見出し画像

メソメソしてたのが嘘のよう!半年前とは別世界にいます

継続コンサルティングコースのお客様の声は2~3年に一度新しくしています。前回が2021年秋だったので今年は入れ替えの年。

ふたつ返事で書いてくださって本当にありがたいのです。

これから少しずついただいたご感想をご紹介させてください。まずはお一人目。

**********

増田さんに初めて相談した時に、思わず泣いてしまいました。決して怒られたわけではありません(笑)

親身になってお話を聴いてくださる姿に、私の中にあった不甲斐ないという気持ちや、悔しさ、そういった本音が出てしまったのです。

意を決して起業したのにうまくいかず、夫や親せき、友人らにも胸を張って「これが私の仕事です」と言えない状態が続き、当時の私は精神的にも経済的にも追い詰められていました。

一生懸命やっているのにうまくいかない。努力しても報われない。私には何の力もない。
そうやって自分を責める日々。

時々まぐれのように仕事が舞い込むだけで、来月、再来月の収入の見込みはゼロ。

ビジネスやマーケティングの本を読んだり、セミナーに出たり、《自己流》で頑張っていた私は、一体これ以上なにをすれば良いのか暗闇の中にいました。

増田さんはこれまでの私の経緯を聞き、その場で「まどかさんはこっちの方向で需要がある」とハッキリ言ってくれました。初めてお話してわずか2時間という短い時間にです。

そしてそれは思いつきではなく、時代の流れ、社会のニーズ、私のこれまでの実績、それらを総合してご提案してくださったものでした。

「半年後、1年後、違う景色を見ましょう!」と力強く背中を押してもらった瞬間に、「この人についていこう!」と決めました。

もし増田さんに伴走してもらって、それでも結果が出ないのであれば、私にはビジネスのセンスがなかったということ。そしたら起業という道は諦めようと思いました。

ただ諦める前に、もう一度だけ自分の可能性と、増田さんのサポートに掛けてみようと決心。

そこから半年たった今・・・私は本当に違う景色の中にいます。

ビジネスに魔法はありませんが、この半年での変化は魔法と言えると思います。
3年かかって出来なかったことが、増田さんに伴走してもらうことで半年で形になったのですから。

人生半ばに差し掛かってからの時間がどれほど貴重か、きっとこのコメントをお読みいただいている方も感じているかと思います。

特にビジネスにおいて、結果が出ない期間が長いというのは、精神的にも経済的にも厳しい状態です。多くの人が最短で結果を出したいと思うでしょう。

ビジネスで最短で結果を出したいのであれば、まず自己流を辞めることです。

そしてビジネスの本質、ビジネスパーソンとしてのマインド、アイデアを形にする方法、社会情勢や時代のニーズ、さまざまな視点から正しい方向に導いてくれる師に伴走してもらうこと。

集客コンサルタント、起業コンサルタントと名乗る方は大勢いますが、中には月1回のzoomだけ、メールをしても返事は数日後、「あなたがそう思うならそれでいい」と何のアドバイスもなしという方もいます。

増田さんが他のコンサルタントと違うのは、ご自身が一番実践しているところです。

夜でも朝でも、私のことを考えて返信やアドバイス。参考になりそうな情報はすぐにシェア、私が間違えているところはすぐに指摘、頑張ったところは褒めてくれる。

そうしたきめ細かなサポートがあったおかげで、「私には何もない」といじけていた私でも、半年後には胸を張って、「これが私の仕事です!」と周囲に言えるようになりました。

当然、コンサルを受けているのは私だけではありません。ご自身の発信の手を止めることもありません。一切手を抜かず、でもきめ細かに一人一人をサポートする。

実はこっそりコンサル生同士で「増田さんは一体いつ寝ているのか。超人だね」と話したことがあります(笑)

ただこれを読んで、「わぁ、なんかスゴイ人っぽい・・・」と気後れしないでください。

増田さんのプロフィールをご覧いただければわかりますが、専業主婦の時代や、仕事と家事や子育てとの両立に悩んでいた時代など、増田さんご自身もさまざま想いの中、努力して今の姿があるのです。

もし本気で自分の天職と言える仕事で、社会の役に立ち、自信を持って活動をしたいと思うなら、ぜひ一度、増田さんとお話されてみてください。

天職は降ってくるものではなく、自分で掴むものですが、なかなか自分のことは、自分ではわかりません。そしてビジネスにおいて、自己流ほど危険なものはありません。

半年前に「ビジネスのスタートラインにも立っていませんでした」と、メソメソと増田さんにメールをしたのが懐かしいほど。

今は、一切売り込みをしていないのに、「まどかさんのような人を探していた」「ぜひお願いしたいです!」とお客様のほうから喜んでお申込みいただける状況になり、これが増田さんの言う「華麗に集客」「選ばれるオンナになれ」「喜んで買ってもらう仕組み」なんだと強く実感しています。

そして増田さんの周りには、優しくて品が良く、温かい人ばかりが集まっています。
ですが決してコミュニティ内だけで仕事が回っているというような状態ではなく、それぞれが自分の足でしっかりとビジネスをされています。

増田さんを一言で表すなら「愛の人」です。その愛を受け取るには覚悟が必要ですが、人生の中で決めなければならない瞬間というのはあります。

このコメントを読んでくださっている方は、おそらくビジネスでお悩みのことと思います。
ぜひ増田さんの愛に触れ、起業家として新たなステージへ一歩踏み出してください。
決断の先には、今とは違う世界が待っています。

デザイナー 道源まどか

**********

そうです。少し前にInstagramのテンプレートプレゼントをした道源まどかさんです。

10月にご相談にきたときとは別世界にいます。

ここまでメチャメチャ大変な道のりだったと思います。初級SNSマネージャー養成講座を受講して初級テスト合格。上級SNSマネージャー養成講座を受講しながら、事前課題、中間課題、修了課題とこなしてきました。

メルマガには書いたのですが、プレゼントをするInstagramのテンプレートとステップメールはたった3日で仕上げました。

クライアント数名分のInstagramやPinterestの運用をしながらです。

彼女を見ていると正しい努力は報われるものだとわかります。あのとき決断してくれて本当に良かった!

彼女のことを「こういう人を探していました」と言ってくれる人がいるのがメチャ嬉しいです。

嬉しいご感想をありがとうございました!

道源まどかさんのホームページはこちらです↓

◆公式ブログ
◆(株)オフィス凜公式サイト
◆セミナー情報一覧
◆ご提供中のサービスメニュー
◆お客様の声
◆お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?