見出し画像

君たちはどう生きるか 宮﨑駿監督作品を見て

君たちはどう生きるか 宮﨑駿監督作品を見てきました^_^
見る人で違う感じ方をするかもしれませんが。
私は、子供に、まっすぐな気持ちや夢中になるものを見つけてほしい。そんなことで悩む親子に見て欲しい映画だなと。



私自身。かなり、それで悩んでいて💦💦💦

結論はでることは無いものですが、この映画は、人のありかたの道標になる映画だなと^_^

映画作品中にでてくる、山本有三の「君たちはどう生きるか」。こちらは本屋さんになかったので、山本有三の意志を受け継ぎまとめた吉野源三の「君たちはどう生きるか」を読んでみました。

私と息子で、映画を観たあとに、映画と書籍の、感動した箇所を線をひいたり、話したり。そんな時間をつくりました。



#君たちはどう生きるか
#君たち
#宮﨑駿
#山本有三
#吉野源三
#親子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?