見出し画像

タコとハイボールの店

先日会社の仲のいい役員にタコとハイボールって店が出来ていってみたいという話をした。

そのお店は私も以前に見かけて気になっていたので少し調べてみることにしてみた。

シンプルなラインナップ

そのお店の商品はタコ焼きと数点のおつまみ類と一般的な人気のお酒類と超シンプルなラインナップだ。

なにを隠そう私はたこ焼きとハイボールが好物だ。

お酒を飲むならハイボール
小腹が空いて何か食べるなら、たこ焼き屋があればたこ焼き

いつもそんな感じだ

ハイボールは適度なお酒感とスッキリする味わいが好き
ハイボールの風合いは様々な料理と合う
ご飯のお供にも飲みやすいのがいいところだ

たこ焼きは外がカリカリ
中はトロトロなタイプのものが好き

上にかけるのはソースとマヨネーズのみ
よくある明太子とかはいらない
シンプルなたこ焼きが断トツで好きだ

店名から食べるまでのイメージがつきやすい

たこ焼きとハイボールはいわずもがな最強の組み合わせだ

その2つが看板に書いてあるだけで、店に入ってハイボールとたこ焼きを注文して食べて飲んで帰るまで一気にイメージ出来る

店名だけで、この一連の動作をイメージさせるのは結構すごいように思う。

そして実際にメニューも少ないのでシンプルで分かりやすいのもいいのかもしれない。

店名から連想して注文から精算までをイメージできるお店ってなかなかないように思う。

名前を見るだけで何をすればいいか分かるのって結構すごい。

こういった名前の付け方はシンプルだが奥が深そうだ

実はわたしもいつかたい焼きとコーヒーのお店を開きたいと密かに思っている

成功するかは別として計画を立てるのが楽しい

しかも店名は「たい焼きとコーヒー」にしようと思っていたので驚きだw

きっとたい焼きが好きでコーヒー好きなら、入店から精算までをイメージして食べて飲むイメージまで掴めるだろう。

少しニッチな内容ではあるが一部の人には好んで来てもらえるような気がする。

たい焼きとコーヒーは最高に美味しいんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?