見出し画像

人生を変えたいなら小さな価値観を変えてみたらどう?

価値観というのはなかなか変わらない

自分で変えることはほとんど出来ないと思う

幼いころから親、先生、友人、広告などで刷り込まれている。

不思議なことに大人になるまで、その価値観がオカシイとすら気付かない

私なんてすでに30歳を過ぎているが自分の価値観に疑問を感じたことなど1ミリもなかった。

今回はかなり真面目に簡単に出来ることを1つだけピックアップしてみた。

体をシャンプーなしで洗う

私が知る中でコレが一番手っ取り早く価値観を変えられる

体をシャンプーを使わずにお湯だけで流して気になるところは手で撫でるようにこするだけ

すこし脂っぽいと思うくらいで大丈夫

お湯の温度は出来るだけ下げて36度くらいがオススメ

40度を超えるお湯で流すと体が乾燥してアフターケアが確実に必要になるのでオススメしない

まず3日やってほしい

その時点で大体の人は気付く

シャンプーで洗っても洗わなくても大して変わらない

お湯で流しているときは脂っぽさを感じたりもするが上がってタオルで拭くと不思議なことにいつもと変わらないのだ

むしろ人によってはお風呂上がりの体のかゆみが無くなるだろう

細かいことは知らなくてもいい
(知りたい方は一番下に書籍リンクをはっておきます)

とりあえず体をぬるま湯で流してシャンプーを使うのをやめてほしい

本当に何も変わらない

むしろ1週間ほどしてからシャンプーを使って洗ったあとにお風呂場を出ると、ビックリするくらい乾燥して体中かゆくなる

価値観が変わる瞬間

シャンプーを使っても使わなくても大して変わらないことに気付く

これは色んな価値観を変えるキッカケ作り

今まで自分が当たり前のように使っていた行動やモノを見直すチャンス

それ本当に必要か?という視点が増える

これが無くなっても大して不便じゃないのでは?

この作業は本当に必要なのか?

様々なことに疑問を感じ始めたらアナタは自分で価値観を変えれるようになっている

意識せずに生活しているとこういった生活や仕事への疑問を感じない

そのキッカケ作りのためにシャンプーを使わずに体を洗ってみることをオススメしたい

少しでも変えたいと思うなら何でもいいから無理やり変えてみないことには始まらないだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?