体調日記&明日創造日記2024/4/6

久しぶりに体調日記。
というのも、また低血糖症状が出るようになってきたから。

症状がひどかった2月まで、食事のときに野菜から食べる。それもしっかりした量の野菜。という食事のとり方で、かなり改善していたので日記は書かなくなってた。

でも毎日野菜をしっかり用意するのに疲れて、毎食サラダを食べるのをやめていた。
わざわざサラダは作らないけど、食べるときは野菜から食べる、というふうにしていた。

そして数日前くらいに軽い低血糖症状が出た。
そのときは食べたらすぐに落ち着いた。

でも今日、昼前に低血糖になって、症状自体は、手足のふるえもないし冷や汗もない、軽いものだけど、ちょっと頭がクラクラする感じ。

慌ててごはん食べたけど、あー糖が足りてないなって感覚がまだあって、ブドウ糖も食べた。

しばらくしたら良くなるだろうと思い、その後仕事(お客様の撮影)があったので待ち合わせ場所に移動。

車内で待ってる間、またクラクラしてくる。
あーやばい。慌てて追加のブドウ糖を食べた。

完全に良くなってはないけど、クラクラもほぼなくなり、ちゃんと歩けるので、顔に出さないように努めて撮影開始。

って、別にそんなに細かく書かなくていいね。

撮影後、運転に支障はなかったので帰宅し、でも気分が悪かったので布団でひと眠り。

夕方、起きたらマシに。

彼氏も仕事から帰宅。
夕食もしっかり食べたけど、まだ気持ち悪い。そして身体の芯から冷えている感覚。

湯船に浸かって少しマシになったけど、上がるとまだ身体の内部が冷えたままだったので、このまま寝るのもありかと思ったが、やっぱり追加のブドウ糖を摂ることに。

摂りすぎか?とも思ったけど、4粒(10g)食べた。
そしたらかなりマシになった。

今回久しぶりに低血糖が出て、身体もそうだけど、心がかなりつらかった。
落ち込むし、不安で仕方ないし、嫌な方に考えすぎて鬱っぽくなる。

普段は全然そんなことないのに。

ほんとつらい。

明日からまた野菜大量摂取生活に戻します!

明日は朝起きたら良くなってる!
元気に今日の撮影の現像をしている!
1日元気に過ごせてる!

見守っていてください。(神さま?読者さん?分からんけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?