20240306体調日記

最近かなり良くなってきてたから日記書いてなかったのだけど、今日久々に低血糖気味になって気持ち悪いので書くことにします。

あー吐きそうだし、手がちょっと震えそう、気を抜いたら。寒気もするし、ふくらはぎと右腕の筋肉疲労もある。

とりあえず今慌ててブドウ糖タブレットを4粒食べた。


数日前から彼氏が遠征してていないので、ここ二日間は張り合いがなくてものすごくグータラしてる。
昨日は予定があったので午後から出かけたけど、今日は一日家だったので、パソコンでいろいろやらなきゃいけない作業とか仕事あるのだけど、グータラ。

7時過ぎには起きたけど二度寝して9時、そのまま布団で漫画読んで10時半、ごはん食べて11時。

それからボチボチやることやって、途中また漫画読んだりしつつ、16時頃お腹が空いたのでごはん。

その後デザートに小さい生チョコ2粒とブラックコーヒー。

中途半端な時間にごはん食べたから夕食どうしようかなぁと思いつつ、パソコンで仕事してたら、19時半くらいにお腹空いてきた。

というか、このとき久しぶりに低血糖の症状が出そうな感覚であることに気がつく。

ごはんを作り、でもそんなにはお腹空いてなかったから、ごはんは茶碗に半分以下くらいにした。あとおかずと味噌汁。

夕食をとったあと、しばらくしたら良くなるかと思いシャワーを浴びた。
あ、大丈夫そう、と思ったのも束の間、やっぱり気持ち悪くてオエってなった。手も力が抜ける感じ。

それで慌ててブドウ糖を食べた。

だいたい毎日、食事の最初にはサラダとか食物繊維を食べるように意識していて、それでここ一ヵ月くらいかなり改善していたのだけど。

今日も野菜食べてたけど、このときの夕食は意識しなかった。
あと最近ときどきそれが疎かになってるときもあった。

だけどそのせいだけじゃないと思う。
完全にリズムが狂った生活。

反省。

だけどなんで私だけ(いや私だけじゃないとは思うけど)こんな頻繁になるの!泣きたい。不安になる。つらい。

運動不足のせいもかなりあるだろうけど。
かなり色々気をつけていると思うのに!いや、それとも世の中の人はもっといろいろ気をつけているのか?


とりあえず、ブドウ糖食べたらちょっとマシになってきた。
酸欠で眠い。もう寝よう。

明日は朝から仕事なので、しっかりリズムを取り戻す!

野菜もいっぱい食べる!

おやすみなさい。

不安に駆られる心に囚われないように気張って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?