皇居で花散歩

画像1 午前10時皇居大手門集合。楽しい仲間たちと皇居を歩く。
画像2 大手門あたりは人が多かったが、なかに入るとそうでもない。花の写真など撮りながらのんびり歩く。
画像3 井戸に連れてってもらった。前夜雨が降ったけど、きれいな水だった。
画像4 水が流れている。ここも初めて。
画像5 ひんやり、ではなかったが気持ちいい。
画像6 桜以外の花もきれいだった。
画像7
画像8 石に藩の名前(印?)が彫ってある。うちらもここで石積みましてんって言いたかったのかも。
画像9 桜餅の匂いがするよ!とみんなで言うたけど、餅の匂いではない。
画像10 梅の実がたくさんなり始めていた。今年は表かな。大きくなった頃、摘んでいいなら、摘みに来たい。
画像11 桜。
画像12 広場で裸足になり、寝っ転がった。後頭部と背中を地面に乗せると、いろいろ吸い取ってもらえるみたいだった。さらに裸足歩き。足が軽くなった。
画像13 写真より数倍気持ちよかった。
画像14 松と桜。言いながら、大河ドラマみたいだねって笑う。
画像15 全員お腹空いた。近辺をよく知るひとについていき、インド×タイ料理店に入る。レッドカレー×グリーンカレー×ガパオライスのセットにした。大当たり。タイ料理久しぶりだったからうれしい。
画像16 おひとり帰った後、丸善に行き、最後は東京駅で集合写真。楽しかった!!!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。