見出し画像

『春キャベツのお好みソース炒め』

お好み焼きや焼きそばを食べたいけれど、ちょっと重いな~って時は、こちらをどうぞ😊


■材料(1~2人前)
●春キャベツ:1/2
●豚バラ肉
●お好み焼きソース(なければ、トンカツソースか中濃ソース)
●ラードもしくは炒め油
●かつおぶし、天かす、青のり、紅しょうが


■作り方

①春キャベツをひと口大にざく切りにする

②豚バラ肉を食べやすいサイズに切る

③油をひいたフライパンで豚バラ肉を炒める

④豚バラ肉に火が通ったら、春キャベツを入れて炒める

⑤春キャベツの硬い部分に火が入ったら、お好み焼きソースを入れ、更に炒める
(※軽く塩、こしょうをしてもOK)

⑥全体にソースが絡んだら、火を止める
⑦器に盛り付けて、かつおぶし、天かす、青のり、紅しょうがなどをトッピングして完成

気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです😊