見出し画像

西脇唯デビューシングル「7月の雨なら」から30年

先日ZARD「揺れる想い」がリリースされてから30年と言うのを書いたのですが

実は(?)西脇唯のデビューシングル発売からも30年経つんです。

公式のアップロードではないのですが…

深夜番組「トゥナイト」のエンディングテーマという事で、テレビ朝日を見ているとよくこのシングルのCMが流れていたのですが、「心のストライキ」というサビのワードがとても印象的で気になり購入しました。

西脇さんのお名前はデビュー前から他アーティストへの楽曲提供で知っていて、森口博子さんの「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」は本当に素晴らしい名曲です。

デビューシングルを聴いてみると冒頭の「こんなガラス張りのカフェじゃ泣けない」という詞でさっそく心を掴まれました。

女性の揺れ動く感情や恋愛模様を描いた詞が本当に良いんです。言葉選び、詞の中に出てくるアイテム選びが私好みだったので、その後もシングルやアルバムをよく聴いていました。

少し前にデビューから30年だと気づいてから無性に聴きたくなったのですが、音楽配信サービスに全然なかったので、レンタルCDでいろいろ借りてみました。今聴いてもやっぱり良いので、何とかしていろいろな人に改めて西脇唯を知ってほしいと思い、今回記事を書いた次第です。

楽曲提供ではこちらも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?