見出し画像

今週の5曲「寺尾沙穂/尾崎亜美/松岡直也/Post Malone/Jonas Blue, MAX」

暑い日が続いていますが、いつの間にか日が暮れるのも夏至の頃と比べてだいぶ短くなりました。

でもまた明日くらいからしばらく猛暑日が戻って来るらしく、本当に夏が年々しぶとくなってきている気がします。昔はお盆を過ぎると多少過ごしやすくなったと記憶しているのですが。

そう言えばお盆を過ぎてから海に入るのはいけないと言われていたのを思い出しました。

もう10年くらい夏の海には行っていません。砂は暑いし、日焼けするし、潮風はべたつくし、人は多いし。それでも若い頃は楽しくて友達と行ったりデートしたり、ひと夏に1回は行っていました。

ひどく日焼けした後のお風呂は痛くて大変だったなと、何だかひりついた懐かしさが体の奥から肌の方に浮かんできました。気にせずにこれでもかと日焼けした名残が、今は顔とか肩あたりにしみやそばかすとして刻まれています。

もっと日焼け対策をしていればと悔やみつつ、でもあの時海に行って話した事とか流れていた音楽、疲れたので帰りの電車の中で深く寝てよだれが垂れて恥ずかしかったのも覚えていて、何やかや楽しかったんだなと感慨深くなりました。

暑いのは嫌いだけど、夏がだんだん終わりに近づいてくると淋しくなるのが不思議です。

寺尾沙穂「残照」


尾崎亜美「夏の幻影」


松岡直也「THE LAST SUMMER DAY」


Post Malone「Joy」


Jonas Blue, MAX「Naked」


ほぼ毎週選んでいる5曲をまとめたプレイリストもありますので、ぜひ合わせて聴いてみてください。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?