見出し画像

文字数を数える、びわの樹を運ぶ、虹荻窪、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。私の友人知人は、自分のことが書いてあるから読みたいなと思ったら、購入せずご一報ください。私の日記は、半分くらい無料公開しているので、一日だけ課金して「購読」すると、「続きはこれだけ?」と思うかもしれない。継続して読むことをおすすめします。連続ドキュメンタリーだから。


2019年3/5(火)2842


書評を書いた。
日が暮れる前には、
と先に宣言しておきながら、
さっきまでかかってしまった。
編集部からの返信はまだ。
文字数が心配だ。
いつも文字数の調整に
最も時間が奪われる。
七割くらいの時間、
文字数を数えている。
一枚、二枚、
と皿を数える幽霊のよう。



ワープロ専用機は、
もっと文字数の調整、
簡単だった気がする。
エディタソフトを正しく
つかいこなせてない。
どんなエディタソフトを
すすめていただいても、
私ののぞみとはちがう便利さだ。

ここから先は

1,320字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。