見出し画像

『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 電子書籍もできました。【随時更新】







小学館編集部からのメールというのは、重版に関する報告・お礼のメッセージです。こういった投稿短歌をまとめた本は、売れることって滅多にないのです。時間をかけて少しずつ少しずつ売れていったドラえもん短歌は、本当に特別なケースですね。投稿歌人たちへ重版のとき連絡するのも普通ないことなんですが、それくらい長い歳月を経ての重版だったということ。選者である私からも、改めて心より深謝いたします。





時が流れ、メールアドレスが変わったかたも多いのでしょう。短歌が大きな字で掲載された歌人たちのうち、以下の方々に連絡がつきませんでした。もし、ここを見ていたら、枡野 ii@masuno.de までメールください。気が向いたら、近況を教えてくださいね。


<メールが未配信になってしまった歌人(敬称略)>
新井蜜
稲荷辺長太
岡部十理子
樫子麻里
久保端佳
紺野匠次
トヨタエリ
長瀬大
丹生谷歩美
平賀谷友里
古川亜希
みうらしんじ
水橋かさね
三玉小春
ゆり
櫻井美里
神田奈々
まめゴマ

<メールアドレスが不明な歌人(敬称略)>
加藤慎二朗
久我正敏
内藤青
MAmi
山口緑
左古善嗣
吉冨もも
丸山太一



漫画家のおかざき真里さんなど、ツイッターでの反響が有り難くて。以下に紹介させてください(随時追加していきます)。
























画像1














ここから先は

0字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。