見出し画像

小関峻さんとミスチル桜井さん、いじめとオリンピック、「あなただけ特別ですよ」が苦手、などの一日。#kurukeredo

2019年10/17(木)3068




https://twitter.com/ame_rika/status/1184709892164055041
りかさん、大感謝。
お元気ですか。
https://twitter.com/ame_rika/status/1184711271968436224



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1184824458109800448
小関峻さんはとても長く地道に
路上ライブを続けていて、
このあいだ千回を超えたそうです。
十年だとしても一年あたり百回、
四日に一回以上のペースです。
これからも長く長く長く
ライブを続けていけますように。
ミスチル桜井さんはデビュー直後、
まだブレイクちょっと前でしたが、
「将来もしも売れなくなっても
小さなライブハウスで歌いたい」
と話していました。
そんな未来はもう来ないっぽいが、
「そのライブ、きっと行きますね」
と私は約束したのでした。

太宰治じゃないけど自分の人生は
とうに晩年だろうという気持ちが
ずーっと抜けなくて、
なにかから自分はおりました、
みたいな気分が続いている。
「これから」の人の輝きを、
まぶしく見る。
自分の来た道を
淡々と振り返るような、
すると先にも道があるのかも
と感じられるような、
静かな心持ちで会場にいました。
腰痛対策で折りたたみのイスを
持参していたのだけれど、
備えつけのイスがあり助かった。
渋谷の街が正直かなり苦手で、
(音楽ライターやめてから気づいたのだが)
音楽のライブ全般がちょっと苦手。
でも楽しかったです。

小関峻さんワンマンライブの感想は以上。
以下は日記です。

ここから先は

1,886字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。