見出し画像

"ノンアルコール飲料の魅力:ビールの本場でも急増"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


みなさんお酒飲みますか???


好きな人も多いですよね。

自分も良く飲む方だったのですが、昨年から禁酒をしてまして。。。


決して健康不安とかではないのですが、
お酒を飲まなくなってはや一年くらいになります。

元々お酒自体が好きというよりは、飲み会が好きな方だったのでそんなに飲みたいとなることはないのですが、ノンアルコールの生活になるとノンアルコール飲料が気になります。

最近はいろんなノンアル飲料が出てますが、
実際美味しいと思って飲めるのはノンアルビールくらいですね。


ノンアルワインやノンアル日本酒は完全別もので正直美味しいとは思えず。。。


ノンアルビールは海外ブランド含めいろんな種類が出てます。


ビールと同じ製法で作り最後にアルコールを除去するだけの、脱アルコール製法で作られたものはビールの味がしっかり残っていて美味しいです。

もちろんカロリーやプリン体も残ってますので飲み過ぎ注意ですが。
そんなノンアル飲料の流れは実は世界的なものだったらしく、なんとビールの本場のドイツでもノンアルビールの消費が急激に増えているようです。


ビールの祭典であるオクトバーフェストでもノンアルビールが販売されているとか。

アルコールを飲む人も飲まない人もいろんな選択肢が増えるのは良いことですね。


ちなみに最近の自分のお気に入りは、白ビールで有名なヒューガルデンのノンアルコールビールです。

興味ある方は是非お試しあれ。

https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=1687

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


禁酒生活から見えるノンアルコールの世界

お酒を楽しむ方も多い中、禁酒生活を送る人も増えています。その中で、ノンアルコール飲料の存在が注目されています。


ノンアルコールの魅力

ノンアルコール飲料の中でも、ノンアルビールは特に注目されています。ビールと同じ製法で作られ、アルコールを除去する工程を経ています。


ノンアルコールビールの美味しさ

ノンアルビールはビールの味を残しつつ、アルコールを抜いたものです。そのため、ビールの味わいを楽しみながらもアルコールを気にせずに飲むことができます。


世界的なトレンド

ノンアルコールビールの人気は世界的なものです。ドイツでも急速にノンアルビールの消費が増えており、オクトバーフェストでもノンアルコールビールが販売されています。


おすすめのノンアルビール

自身のお気に入りは、白ビールで有名なヒューガルデンのノンアルコールビールです。その豊かな味わいは、ビール好きにも満足感を与えてくれるでしょう。


ノンアルコール飲料は、アルコールを控えたい人や健康を意識する人にとって、新たな選択肢となっています。

この記事が参加している募集

AIとやってみた