見出し画像

新感覚SNS「DYSTOPIA」登場!感情爆発も安心、暴言をウィットな言葉に変換

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

面白いSNSがリリースされてました!
「DYSTOPIA -だれも傷つかないSNS」知ってますか??

人が感情のまま書き連ねてしまった、
暴言SNSでの炎上ニュースはかなりの頻度で目にします。
怒りに任せて・お酒に酔って感情のままに・・・
暴言SNSを投稿するシチュエーションは色々かと思いますが、
簡単に情報を広く発信できてしまう世の中でこんなニュースは人事ではありません。

多分感情がおさまった時や素面に戻った時に後悔している人多いんじゃないでしょうか?
「あの時誰か止めてくれたら・・・」そう思っても後の祭りです。
感情が昂っている時ほどその感情を誰かに届けたくなるもの、
強い主張がある時ほど多くの人に見てほしいもの、
酔っ払った時の自己顕示欲は無限大。
そんな独りよがりなSNS投稿をしてしまうと、
それが誰かor何かに向けられたネガティブ言葉であった場合、
炎上は免れません。

そんな事故を防ぐため???なんですかね。

「DYSTOPIA」は、
投稿内容をAIが分析し暴言をウィットに富んだ言葉に変換し投稿してくれるというSNSです。

発信欲求も満たされ誰も傷つけない、
むしろちょっとした笑いに変えてくれる。
今のように人の成長がツールの成長に追いついていない世の中で、
セーフティネット的にこんなサービスがあるのは面白いですね。

ちなみに自分は暴言投稿は経験無いですが、
酔っ払って自己陶酔的なポエムのような投稿をして赤っ恥をかいた思い出があります。。。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。

「DYSTOPIA -だれも傷つかないSNS」が話題!

感情爆発によるSNSの炎上が絶えない中、新たなSNS「DYSTOPIA」が登場しました。このSNSは、投稿内容をAIが分析し、暴言をウィットに富んだ言葉に変換して投稿してくれる画期的なサービスです。これにより、感情のままの投稿が炎上する心配がなくなり、よりポジティブなコミュニケーションが期待できます。

暴言からウィットな言葉へ、AIの活用で安心感

感情が高ぶった時や酔っ払った状態での投稿は後悔の元。しかし、DYSTOPIAを使えば、AIがその感情を分析し、的確でウィットに富んだ言葉に変換してくれます。投稿者の発信欲求は満たされ、同時に他者へのネガティブな影響を防ぐことができる画期的なツールと言えるでしょう。

人の成長とツールの進化が共に進む新しい時代

今回のサービスは、人の感情の爆発を防ぐだけでなく、ウィットな表現を通じてより面白いコミュニケーションを提供します。人の成長がツールの進化に追いついていない現代において、DYSTOPIAのようなセーフティネットが存在することは、社会全体にポジティブな影響を与えることでしょう。

自身の経験も共有

ちなみに、筆者も暴言投稿の経験はないものの、酔っ払っての自己陶酔的なポエムのような投稿で赤っ恥をかいたことがあるそうです。新しいSNSサービスが、そんな赤っ恥を減少させ、コミュニケーションの質を向上させてくれることを期待しましょう。

DYSTOPIAの詳細はこちら

この記事が参加している募集

AIとやってみた