見出し画像

マタギ式入院手術体験記①

み、皆さま
突然ですが…( ー`дー´)

マタギ式入院手術体験記

はじまるよ~♪♪

わ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

え~
このマタギ一年程前ですかね…
今は終了してしまった某Lブログで変態活動させてもらっていたんですね

そのLブログ時代から仲良くしていただいているブロ友さんの一人
その彼女が
この度、とある手術を受けることになったと聞きまして…(・д・`*)エー

それも
マタギが一昨年の10月に受けたのと
同じ子宮摘出手術だそうなんですよ(>_<)(病状は違うんですけどね~)

また私達の共通のブロ友さんが
その、今回手術を受ける彼女を元気づけ、そして同じ手術をしたこのマタギから何かアドバイスをしてあげてくれないだろうか…
と相談を持ちかけられたんですね(*´-`)

………(´-ω-`)

ん?その男前な事をおっしゃった共通のブロ友さんですか?
誰とは言いませんよ…
誰とは…( ー`дー´)
そんなサチくん(ФωФ)のパパさんとは股が裂けても言わん…

………(´-ω-`)

あ、股じゃなくて口か…(´-ω-`)



それでまぁ
良く考えてみたらこのマタギ
入院、手術当時、その某Lブログでも
そんなに詳しく書いていなかったなぁ(チャラケてただけで…(笑))
と思い…
この度
当時の事を書いて残してみようかなぁと…(*^^*)

今回手術を受けることになったブロ友さん
そして
「これから私も同じ手術受けるんだよ~」
あるいは
「近々入院するんだよ~」
という方が居ましたら
これを読む事によって何か参考になれば幸いです(●´ω`●)


第一章
「子宮筋腫が見つかるまで」


マタギの場合、すごく運が良かったなぁと思ってます(*´-`)

だって婦人科に
かれこれ20年以上は通っていたので

というのも、若い頃から生理時の悩みがあったんですね
それが量がとてつもなく多い…

男性ならば「はて……(-ω- ?)」だと思いますが
簡単に言うとMAXに多かった時は夜用30センチクラスのナプキンが約一時間ももたずに溢れるくらいの量…((゚□゚;))

一度なんかヘルパーやってた時なんですけど
あるお宅に入る前に30センチナプキンと夜用タンポン入れてケアに入って
90分のケアを終えて
さあ、次のお宅!って…自転車をこぎだしたら力が入ったんでしょうね…

ドシャッ


え…?(゚Д゚ )

下着の中で…ヾ(゚д゚;)チョッ…

季節は夏だったんですけど
みるみる白いTシャツの腹部の辺りが真っ赤に染まってくる…((゚□゚;))

そう…
まるで刺されたみたいに🔪ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


(笑)(笑)

ど、どうしよう…(´□`; 三 ;´□`)

その時はその血で染まった部分を隠す様にして急いで自転車で帰宅慌てて着替えて次のケアに向かった記憶があります

一回なんか
鮮血が一週間以上続いて貧血でフラフラになったことも…(-ω-;)

それもこれも
通院で伝えてますし
検査もしてもらったんですけど…

結局原因って特にわからないとあうか、まぁないというか…

後はですね
やたら子宮内にポリープが出来た記憶があります
まぁおよそ20年の間に3回はポリープ出来ただの~取っただの~
してましたね
(しかし20年で3回て多いのか少ないのか…その基準って何だ…(-ω-;))

一度なんか
自宅で何やら生理予定日以外で不正出血…

あら…
生理が乱れたのかしら(´-ω-`)
なんて思っていたら

ぽろんっ♪


大豆位の肉の塊が出てきたんですよ…

|ω・`)ナニコレ

気持ち悪い…

見なかった事にしよ!
(゚Д゚)ノ⌒・ポイ 🚽ジャー


流しましたけど
もちろんなかった事には出来なかったので通院はしましたよ
(先生になんで持って来なかったって怒られたけど(笑))

ポ、ポリープが取れて
出てきたみたいなんです…(-ω-;)

そんなんあるんや…(-ω-;)

その時は他にも2つだったかな
処置で取ってもらいました…(-ω-;)


まぁそんな感じだったので
定期的に内診と子宮頸がん、体がん検査をしていまして
年に一回くらいのペースで受診していたんですね
(大学病院がこの変態を離してくれなかったんだねぇ~(≧▽≦))


そんな馴染みの大学病院に通っていた2020年、秋の事…

いつもの検診で
「子宮筋腫がありますね」
と、言われたんですね

確かその時は4センチ位だったかなぁ

子宮筋腫と言われたのは始めて…
でも、筋腫なんて
持ってる人多いし
あるだけで症状もない場合もある
そしてほとんどが良性
だから特に気にも止めていなかったんですね

まさか、その子宮筋腫が
そこからグングン大きくなっていくとは
その時は思いもしませんでした…

それから3ヶ月毎の検診になったのですが
検診の度に
ちょっとずつ大きくなっていく…(;-ω-)ノ

今まで筋腫の「き」の字も言われた事がなかったのに翌年の3月には6、7センチ程にまで成長していました

ところで最初に
«マタギの場合運が良かった»と
書きましたが
何が運が良いかと言うと
婦人科に通わず放置していると
気づかない間にもっと大きくなっている可能性があるという事

お腹が妊婦の様に膨れてきてやっと受診
筋腫は乳児の頭部程になっている事も珍しくないとかで…

まぁ筋腫も過多月経(量が多い)等の症状が出て知らせてくれる事もあるそうですが
(マタギの場合元々量が多いけどね)
その点では、このマタギ
定期的に通院していたので筋腫が大きくなっていく過程を早めに確認出来ていたという事で運が良かったんだなぁと思っています(*´-`)


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?