見出し画像

マタギ式入院手術体験記⑪


おはようござい…ま…( ・д⊂ヽ゛


あ!(*゚Д゚*)
わぁ~♪

虹だぁ!!(*>∀<*)



第九章
「the入院ライフ(๑•̀ㅂ•́)૭✧後編」


朝の病室の窓から
虹を眺めたその日…(´-ω-`)


やっと
シャワーの許可がおりました~ヽ(=´▽`=)ノヤター

虹のお陰だねぇ(*-ω-)ウンウン

な、訳ない…

午前中にシャワーを浴び
さっぱりしたら
その後
先生の診察があるそうで

なんでもその診察で問題なければ
翌日退院になるとか…

………(´-ω-`)

せっかく元気になって
これからって時に
もう退院かぁ…(´-ω-`)

なんだかとっても早い一週間でしたね(*´-`)


さ、では早速シャワーを…ε=(ノ・∀・)ツ

あ、そだそだ
前に書いてなかったですね
シャワーは予約表みたいなのがあり
事前に名前を書き込めばOK
ひとり持ち時間30分です(。*・д・。)ノ

何?
マタギのシャワーシーンが見たいとな?(-ω- ?)

う~ん(´-ω-`)
仕方ないなぁ…
ちょっとだけよ( ´థ౪థ)ニヤニヤ

え~
ナースステーションでシャワー室使用中の札をもらって
シャワー室の扉にかけるんですよねぇ(*´-`)

これでシャワー中がわかりますね(*^^*)


シャワー室の前には着替えたパジャマやタオルをいれるカゴが♪


清潔感のあるシャワー室(*´-`)
備え付けられているシャンプーやボディソープは入院セット申し込み者用のもの(*´艸`)↓

↑角にちょっと腰かけられる
椅子も見えてますね


脱衣所には洗面台や椅子もありました

時間が限られているので
そこまでゆっくりは出来ませんでしたが(*´-`)

あっΣ( ゚Д゚)
シャワーシーンを撮影するのを忘れていました…(;-ω-)ノスミマセン

ナースステーションでドライヤーも借りられます♡


で、先生の診察…

外来の診察室ではなく病棟にある診察室ですね…
そこで見てもらいました(*´-`)
手術の翌日に顔見に来てくれて
その後、放置…プレイ(;´Д`)ハァハァ
やっと診察です

お腹ギュッギュッ押され…
(>o<")イテテテ

Dr.:「イテテテ…か、うんそれくらいなら大丈夫」

なんて荒い先生だ…(-∀-`; )

好きやけど…(-∀-`; )


そして傷に貼ってあった防水テープを剥がされ
看護師さんからこの様なテープを貼ってもらいました…
↓↓↓

な、なんだ…!?(-ω- ?)

ちょっとお粗末な…(-ω-;)

ヘソは2枚かい(-ω- ?)

一番大きな傷にも…↓

これでいいのか…(-ω-;)

って、はみ出しとるやないか~いっ!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)

え~こちらのテープは
ステリストリップテープと言って

傷をきれいに治してくれるテープだそうで
術後半年位かな…
貼り続ける事で傷跡が残りにくくなる優れもの(๑•̀ㅂ•́)૭✧

昨日行った院内のセブンイレブンでも置いているので
退院時に買って帰ってください…との事

結構1セット、量の割に値段がするなぁ…と思ったのですが
毎日貼り替えなくても良いらしいです(剥がれた時に貼り替える程度で良いそう)

また、必ずしも貼らないといけないモノでもないので
もしかぶれたりした場合は使用を中止してくださいと言われました

え~こちら
マタギも2セットでしたかね
購入して帰ったのですが…

その看護師さんに貼ってもらった分で早速かぶれましたので…
セブンイレブンで買った2セットは後日返品したんですけどね…(-∀-`; )

まぁでも貼っていなくとも…
一年半経った今では
傷もほとんどわからないくらいになってますよ♡(うっすらとアザみたいな…ね(*´-`))

さて♪
まさかまさかの一般食堂らしい昼食を堪能した後は…

うどんにいなり寿司
鉄板(๑•̀ㅂ•́)૭✧


屋上庭園を散歩してみましょ(*´艸`)

入院している病棟の階にありました(*´艸`)

広々とした空間
青い空

しばし
花を愛でる変態*。・+(人*´∀`)+・。*

………(´-ω-`)

さぶっ!!((+_+))
風が強くて寒かったです…(-∀-`; )


夕食後…
デイルームでくつろいでいたところに
同じ日に入院された方が来られたので…

昨日購入したココアをお裾分けしたりして少しお話(*´-`)

なんでも彼女
術後から頭痛が酷い…との事で(>_<)
でも、もともとは
頭痛持ちではなかったみたいなんですよね…
頭痛は首の痛みから繋がってきているようで
彼女の話では麻酔の影響なのかも…と

だってほら
彼女は開腹手術だったじゃないですか
腹腔鏡手術のマタギと違い
通常の麻酔プラス背中からも麻酔をされている様で…↓

この麻酔の副作用が色々あるそうですね
多分マタギの見解では…

『腹腔鏡程度の手術であれば
点滴の麻酔だけで事足りるが、開腹手術になってくると背中からも麻酔が必要なのでは…?』

ということ…

………(>_<)

いやいやいや…
それを聞いて改めて腹腔鏡手術で取り出せる様に頑張って薬飲んで良かったなぁ…と思いました(>_<)

もちろん開腹手術の彼女は後少し入院が必要だそうで…
マタギの明日退院を喜んでくれました(*´-`)

(彼女とは病棟で会ったきりですが、今は元気にされている事
願っています(。-人-。))



入院最後の夜…🌃✨

しんみり(*´-`)

嬉しいけれど…
やっぱり寂しい…(-∀-`; )

まだ言うか(笑)旅行気分(笑)


この夜景も見納め…

ありがとう
素敵な夜を演出してくれたNTTの電波塔♡


それからあの時
某Lブログで
本当に沢山の励まし応援いただきました!
もちろん本家からも…(*´艸`)♡

改めてありがとうございました!

明日いよいよ退院です!(๑•̀ㅂ•́)૭✧


注:1年半前の話です(-ω-;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?