見出し画像

マタギ式入院手術体験記⑨


第八章
「エビチリには注意(笑)」


術後3日目…

心配していた熱もそれからさがり
もう大丈夫そう(๑•̀ㅂ•́)૭✧

前日と比べてですね!
だいぶ良くなっている様ですよ(*´艸`)
まず、トイレに立つ時に真っ直ぐ立って歩ける様になりました
前日はですね、やっぱり動いたりすると痛いので腰を曲げて前屈みの姿勢で歩いていたんですね(おばあちゃんみたい…)
でも真っ直ぐ歩いてみても全然楽になっています

そのため…

前日は全然出来なかった(そもそもやる気もなかった)朝の歯磨きと洗顔を(๑•̀ㅂ•́)૭✧

あ、そだそだ
まだトイレと洗面所の画像がなかったですね

移動しながらの画像しかないのですが…↓

↑こんな風に
ひと部屋、ひと部屋の隣にすぐトイレがあり
そして病室の中に洗面台があります
広く明るく清潔です(๑•̀ㅂ•́)૭✧

個室の隣にトイレもありますが
4人の大部屋にも
ちゃんと隣にトイレが完備されているのが嬉しい(*´艸`)
でも最初に看護師さんから説明もありましたが
基本何処のトイレを使ってもOK♪


さ、朝食朝食
昨日は食べれなかったけど…

お!?

基本、朝はパンなんですね


何パンにお吸い物?(-ω- ?)
と、思ったらコンソメスープだそうです(-∀-`; )
もうちょっと器に配慮が欲しいところ…(-∀-`; )

完食(๑•̀ㅂ•́)૭✧
まぁ…パンにお吸い物(失礼、コンソメスープですか(-ω-;))だけだから量もしれてますね


今日は調子が良いなぁ~と思ったんですけど
その後お腹の調子が…(;-ω-)ノ

通常の腹痛とは違う感じで
直前までなんともないのに急にお腹が痛くなって下痢…を何回か繰り返してましたね
その内、下痢は治まったんですけど
その後からは食事の度にお腹が痛む…(-∀-`; )

看護師さんにはお話したんですけど特にそれに関してはアクションなかったんで
この程度なら大丈夫なんでしょう…
でも
この素人の見立てでは
手術の時に腸に筋腫とか癒着してたって話したじゃないですか!
多分腸やらいじってるから
変に刺激受けて痛みや下痢になったのかなぁ…と勝手に解釈(。*・д・。)ノ


で、まぁ
理由がわかりそうであれ

相変わらず食欲はなく…

この日も動きまわらず
ほとんどを部屋で過ごす…( ω-、)チェッ
(あ、ちなみに飲み薬等は今回の手術に関しては何も出ませんでした
抗生剤の点滴だけはありましたけどね(。*・д・。)ノ)


そして
夜に出たエビチリが

結構辛かったんですけど
あまりに美味しく(*´艸`)♡
エビチリだけ完食出来て喜んでいたら…

今度は喉やられたのか声しゃがれて出なくなっちゃうと言うね…(;-ω-)ノ

多分今回
入院、手術を受けるブロ友さんなら…


(≧▽≦)キャーと喜ぶレベルの辛口…(„ಡωಡ„)ニヤリ

いやほんまですよ(;-ω-)ノ
マタギも辛いのは比較的好きですよ
でもあれは…(-ω-;)
通常病人に出す辛さじゃないで!と思いましたもん(笑)

それともマタギのとこだけに
辛さ固まってたんやろか…(-ω-;)

でもお腹の事にしろ喉の事にしろ…
手術受けて一気に免疫力や体力が
落ちたのかもしれませんね…(*´-`)


ではここで

入院に持って行くと便利なグッズコーナーヽ(=´▽`=)ノその2

ポシェットとカーディガン(๑•̀ㅂ•́)૭✧

まずは
病棟内をウロウロする時や、ちょっと飲み物が買いたいなぁって時に便利なのがポシェット♪

携帯電話や小銭入れなんかが入れば十分だと思います
小さい手提げカバンなんかでも良いのですが、点滴を引っ張って歩いたりもしますし
なるべく両手が使えた方が良いのでポシェットが便利ですね

2つ目はカーディガン等の羽織るモノを♪
これからの時期は暖かくなってきてますが、場合によっては冷房で身体が冷えてしまうかも…
またベッドで過ごす時はパジャマのままでも
飲み物等を買いに行く時はさっと羽織ってキメてみて♡
きっと院内ライフを彩ってくれる筈(๑•̀ㅂ•́)૭✧

なんのファッション雑誌の紹介?(;-ω-)ノ

(笑)(笑)

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?