記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

俺得すぎる聖地巡礼MAP 全国紹介!  そうだ!北海道に行こう!

こんばんは、夏のフェスは帽子が必須だと気付かされたマタムネです。
いつもnoteご覧頂きありがとうございます。
前回写真だけ貼り付けましたが、成田空港にあった訪れてみたい日本のアニメ聖地88を少しだけ詳細に紹介します。
前回の記事は、下からご参照願います。


アニメ、マンガからいつかは、聖地巡礼に出かけてみようと、少しでも思って頂けるきっかけになったならば、書いた甲斐があります。
こうやって見ると、私自身は全然、聖地巡礼してないと気付かされました。
いつか行けたらいいなぁーて場所は、たくさんあります。


北海道編

北海道・東北で、15ヶ所選定されています。
その中で今回は一つだけ紹介します。


僕だけがいない街

マンガ、アニメ、映画、全て良かったと思います。
映画はキャストがネタバレすぎたので、ミステリー要素が・・・若干のネタバレすみません。
なので見る順番は、マンガ→アニメ→映画を推奨いたします。また、アニメ、映画共に、原作が完結してなかったとかで、少し違ったり、結末も違ってきます。

おすすめポイント

楽曲


アニメのOP.EDが良曲です。

オープニングはASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)の『Re:Re:』です。

EDはさユりの『それは小さな光のような』です。


ミステリー+リバイバル(再上映)

私の大好物が二つも揃ってます。リバイバルはタイムリープと同じです。
何度も何度もやり直して失敗するのは、見てて辛いですが、少しずつ解決していくストーリーは好きです。

北海道弁

北海道弁の『したっけー』が印象的でした!
したっけーとは北海道弁でバイバイって意味です。
でも時 実際は使わないみたいなこともどっかのコメントに書いてありました。
使っても『したっけねー』とか。
また、本来は『じゃあ』『そしたら』という接続語らしいです。

聖地巡礼

北海道の苫小牧市(とまこまいし)というところがモデルになってる箇所が多いそうです。北海道は雪の時に行きたい気持ちと雪だとすごく大変な旅行になりそうという気持ちが半々です。

上記の聖地巡礼されている方のブログ参照していただければと思います。
私もこんな、聖地巡礼のnoteを書いていけたらいいなぁーと思ってます。

今後のお話

そして、来年以降に、確実に次は『道産子ギャルはなまらめんこい』が来ます!(アニメ化決定済)
最近のお話は少し迷走していましたが、やっとメインイベントに発展しました。
通り道すぎるだろ!!って感じでしたが、ジャンプ側の意向なんですかね。


北海道は広いので、エリア毎の旅行になるかと思います。函館!とか、札幌!とか、旭川動物!!とか。
北海道弁はあまり聞くことがないので、マンガ、アニメに出てくるとすこし気になりますね。
次回は下地方にいってみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?