見出し画像

note始めてから一ヶ月


 こんにちはマタムネです。

6月27日から始めたので一ヶ月経ってました。

元々、mixi世代です。
なので、ライブ参戦をよく書いてたりしてました。
文章力はないですか、楽しくnoteを書いてます。

だらだらした説明文で、もっと深掘した
説明をしないと伝わらない。
など反省点はたくさありますが、
自分の好きな事を書いてるので楽しいです。
まだまだ少ないですが、スキ、フォロー、コメントを頂けると本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!!
スキとフォローとコメントいただけると

活力になります!

幸せな気持ちになれます!

共感が嬉しいです。

日々感謝するようになります!

 

なので、私自身もなるべく、スキ、フォロー、コメント残すようにしたいと思っています。

まだ、方向性が決まってないので、
今は、マンガ、アニメ、音楽などを中心に
書いていきたいと思っています。
この3セットは関係性が強いので、切っても切れない関係性になってしまうかと思いますが。
あとは、Disney関係もできたら書きたいと思っています。

さて、今更なのですが、これから

自己紹介


したいと思います。

ほんと、今更ですが、最初にやっていなかったので。

あんたは誰や!(ミドリ引用)

状態だったので、改めて書こうと思いました。


一応ミドリ載せておきます。笑
今は解散してますが、パンク!ロック!
ベースではなく、コントラバス!
そして、ボーカルはセーラ服といった
異色バンドです。

名前

マタムネ

由来はシャーマンキングに出てくるキャラクターがスキなので、この名前にしてます。
今後、名前は変更しようとは思っています。
現在考え中です。

引用 アニメイトタイムズhttps://www.google.co.jp/amp/s/www.animatetimes.com/news/details.php%3fid=1635394554&pagemode=amp


年齢

もうすぐ、35歳になります。

出身地

東京です。
限りなく千葉に近い東京→限りなく埼玉に近い東京→限りなく東京から離れた名古屋→限りなく神奈川に近い東京

などを転々としています。

家族構成

妻、娘、息子の4人家族です。
娘は4歳で、絶賛プリキュアにハマってます。
息子は2歳で、やはり男の子です。
仮面ライダーにウルトラマンが好きです。
そして、家族揃ってディズニー好きです。
今はMr.インクレディブルとリメンバーミーをはまってます。


好きな言葉

一期一会
小学生時代から好きな言葉です。
その時、その時を大切にしたいと常々思っています。


アウトドア

・フェス参戦


これまでの参戦歴は
アラバキロック
フジロック
サマソニ
カウントダウンジャパン
パンクスプリング
ライジングサン(予定)
ロックインジャパン(予定)

・アミューズメント

東京ディズニーランド
東京ディズニーシー
USJ
レゴランド
ハウステンボス
富士急ハイランド
アンパンミュージアム
藤子・F・不二雄ミュージアム
三鷹の森美術館
劇団四季
ジブリ大倉庫(行きたい)

・旅行

フランス
ドイツ
イタリア
グアム
台湾
ラスベガス
北海道
沖縄
北海道
仙台
名古屋
岐阜
三重
京都
静岡
新潟
福岡

インドア

・アニメ

SAO
CLANNAD
ARIA
デュラララ!!
とらドラ!
エヴァンゲリオン
ヴァイオレットエヴァーガーデン
涼宮ハルヒの憂鬱
らきすた
けいおん!
ジョジョの奇妙な冒険
オーバーロード
化物語
転スラ
ようこそ実行至上主義の教室へ
バジリスク
Re:ゼロ
コードギアス
・・・・etc

・マンガ

ワンピース
3月のらいおん
ハチミツとクローバー
よつばと!
あずまんが大王
あまんちゅ
スパイファミリー
Re LIFE
スパイラル
虚構推理
ハガレン
銀の匙
もやしもん

カイジ
一週間フレンズ
ワンパンマン
・・・・etc

・音楽

Hi-STANDARD
マキシマムザホルモン
銀杏BOYZ
GOING STEADY
yama
藤井風
Ado
サカナクション
WANIMA
木村カエラ
Perfume
くるり
YOUR SONG IS GOOD
東京事変
Green Day
Weezer
TheBeatles
Bruno Mars
pink
・・・etc

・映画

ディズニーアニメ全般
ディズニー実写 全般
ジブリ 全般
ハリーポッター 全般
ファンタスティックビースト
バック・トゥ・ザ・フューチャー 全般
スターウォーズ 全般
大脱走
グリーンマイル
ダヴィンチコード
天使にラブソング
ミニオンズ
秒速5センチメール
君の名は
時をかける少女
サマーウォーズ 
エヴァンゲリオン
夜は短し歩けよ乙女
・・・・etc

・本

ハリーポッター 全般
ダレンシャン  全般
レボリューションNo.3
フライダディフライ
SPEED
青の炎
夜のピクニック
デュラララ!!
SAO
とらドラ!
ゼロの使い魔
魔法科高校の劣等生
・・・etc

好きな食べ物


えびちり
ラーメン
寿司
カレー
もんじゃ
お好み焼き
甘い物全般

ずらずらっとただ好きな事ばかり並べてみました。

自己紹介になってるか怪しいですが、とにかく色んなことに興味があります。

でもどれも意外に繋がってたりします。
マンガ→アニメの流れはもちろんのこと。
アニメにはOP、EDという音楽があり、
聖地巡礼やフェスを目的とした、旅行をしてたりと。
新しいエリアができるとUSJやTDLにも行きたくなってしまう性分です。
今は、子供優先な生活ですが、プリキュアや仮面ライダーのイベントも意外に楽しめたりしてます。

また、今年から興味を持っているのが、情報発信とお金を守ることです。
noteを始めたきっかけもこの二つに出会えたからです。
今後とも、色々なことを深掘りできるかはわかりませんが伝えたいと思っています。

何を伝えたいかはっきりしない自己紹介でしたが、今後とも、読んでいいただけると幸いです。





























この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?