見出し画像

note始めてから二ヶ月 自己紹介その4 高学年編 野球少年現る



こんばんは、スパイファミリーの映画楽しみなkikoです。

自己紹介その④

今回も引き続き自己紹介したいと思います。
高学年になると記憶も結構覚えていることも増えてきます。

高学年編

少年野球

運動はもともと大好きで運動神経も良い方だった思います。ただ、日頃運動してなく、好きな物を食べていたので体重と見た目が・・・・昔の写真を見ると少し自分でびっくりします。笑
なので運動しよう!!と思い小学4年生で少年野球に入りました。
地元の少年野球だったので、クラスの友人も何人かいたので、入り易い環境でした。
そんな私の特徴としてまず、サウスポーです!!

昔、両親に何となく聞いた話では、全て左利きだったらしいです。
それを右利きに治したらしいですが、唯一投げるのだけ治らなかったとか。
そのため、投げる以外の動作は全て右利きです。
お箸・ボーリング・書物全て右利きです。
スノボーはグーフィーです!
結構珍しいかと思ってます。
大体出会った人は全て左利きとかでした。
会社の人でマウスだけ左利きの人とかはいますね。笑
あれは特殊な事例ですね。一世代上の方がその傾向が多いですかね。もちろん私は右利きです。
話がそれましたが、そんな中、野球でサウスポーは結構な特典があったかと思います。

①左バッターは少しだけファーストに近い!!
微々たるものですが、少年にとっては大きいですよ?

②守備位置が限られる!!
これはデメリットでもありますが、私に取ってはメリットでした。
私の守備位置は外野全般、内野はファーストとピッチャーでした。
ピッチャーは誰でも憧れますよね。
体格も小さいので、早いスピードは出せなかったですが、コントロール重視の、ピッチャーでした。
内野で守れるのは基本この二つです。
何故左利きがサードとかショートがいない理由は分かりますか?
それは投げる体制がファーストに向いてないため、送球にワンテンポ遅れるからです。
これも少しの差かと思いますが、この少しの差が野球では命取りになります。
なのど、私は基本ファーストでたまにピッチャーをやらしてもらっており、最終的にはゴールデングローブ賞という賞をいただきました。
バッティングの方はあまり良い打者だったではなかったかと。打者順は5番〜7番の間だったかと思います。

まとめ

野球少年でした。今回は、長くなってしまったので野球だけにしました。ちなみに中学生で野球部に入らなかったのは坊主にしたくなかったからです!なので人生で坊主にしたことはありません!!






































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?