見出し画像

ホームレス支援「またね」の公式サポーターを募集します! 月額100円で誰かの生きるを支えるご協力をお願いします♫

◼︎ホームレス支援「またね」公式サポーターとは

〈ホームレス支援「またね」公式サポーター〉とは、現在、大阪市北区で週に一度活動をしておりますホームレス支援を、月額100円で応援できる制度です♪ 約2年ほど毎週活動実施しており、食事や物資の支援をホームレスの方に行なってますが、沢山の方からご支援はいただくものの、少なからず費用がかかっているのと、現状では実施の回数や量、活動を拡げて行くことが出来ないため、皆さんに公式サポーターになり応援していただけないかと思い、メンバーシップを開設しました!

◼︎公式サポーターになるメリット

メリットは正直これと言ってありません!それぞれでお考えください!強いて言えば周囲の方に「ホームレス支援に毎月支援してる」と発信できるのと、リアル参加をしていただければ、美味しい「うどん」か「そば」が食べれる、あと私が全力で感謝するぐらいです!なのでよく分からんけど支援してみよかぐらいの方も大歓迎です!

◼︎皆さんの100円で出来ること

100円あれば提供しているうどんの1.5杯分を用意することが出来ます!その他に費用としては器や箸、ウェットティッシュ、季節ごとに必要な物を購入させていただくことが出来ます。

◼︎公式サポーターに参加オススメな人

①クレジットカードの明細を確認したら毎月100円の引き落としがあって、それを見た時に「ホームレスの方、ご飯食べれてるかな?」と思って、温かい気持ちになれる方

②「またね」の活動を知ってる方と会った時に「私その活動の公式サポーターなんです!」と周囲の方に少し誇らしげに言える方

③SNSなどに「またね」の活動のことを拡散したりして、知ってくれる人が増えて行くことを一緒に楽しめる方

④活動のことは良く分からんけど、何か楽しそうだし困ってる人がいるなら100円ぐらいならと、見返りを求めずにお支払いいただける方

こんな方にはオススメです!逆に「月額100円分の価値をもらいたい」とコスパを考える方にはオススメできないです!費用対効果はご自身で考えていただければと思います!すみません!

◼︎「またね」の活動の今後

メンバーシップに参加の方が増えれば、もう少し予算も捻出できるので、ホームレス支援も拡充して行けますし、「またね」はホームレスの方の支援だけではなくて、子供の支援なども行いたいと考えています。

社会課題は様々ある中で課題解決へ進んで行くには、まずは多くの方に現状を知っていただくことが大事だと考えていて、そのためには興味がない方にも興味を持っていただいたり、知っていただけるようにアプローチをして行きたいと思っています。

そして何より活動に対しては「継続できる形」と「自分たちが楽しむ」ということを念頭に、これからも多くの方に支援を届けて行きます。

メンバーシップ参加者の方には、その成長や変化も楽しんでいただければと思っておりますので、応援宜しくお願いいたします!

◼︎まとめ

とにかくあなたがメンバーシップに参加いただけると、皆んなハッピーになれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?