日本一周2日目


日本一周2日目✌️

初日の宿である公園を出て、隣の神社にご挨拶をして2日目スタート!

出発をして間もなく後ろから車が追いかけてきて私の前で止まって運転席と助っ席から親子が…なんだろう?と思って見ていたら差し入れでした!
高校生位の男の子から「頑張ってください!」とスポーツドリンク2つ頂きました!
お母様が「息子も自転車やってるから〜」って!
わざわざ追いかけてきて下さるなんて…💦
とても嬉しかったです!

この日は昼から悪天候の予報だったけど、岐阜県から滋賀県に入りたかったから雨降る前にと朝早くに出発したのに9時頃にはパラついてきて山道入る頃には本降りに…
レインウェアも意味をなさないくらいの雨で腕や太ももが冷えてきたから適当にスーパーに入って休むことに、、
駐輪場で準備していたら「さっき漕いでるの見たよ!娘と同い年くらいなのに凄いな〜と思って!良かったらこれ食べて!」とスーパーで買ったばかりの暖かいたい焼きを下さいました!😭ありがとうございます!!

山道を昇っての汗と雨でびしょ濡れで身体が冷えて寒かったから予備の半袖に着替えてその上にタオルを羽織ってたい焼き屋さんの前で一休み
雨が小雨になったら出ようと思ってたけど全然止む気配なくて、スーパー内も寒すぎてマジで風邪ひきそう…って思いながらも2時間近く雨宿りさせてもらいました🥲

雨雲レーダーで30分だけ小雨になるタイミングがあったからそこで再開!
このタイミングを逃したら夕方まで本降りだったから昼のうちに早く山をぬけて今日は早めに宿で休もう…
と思っていたのにずーーーーっと山道!
しかも再開して15分も経たないうちに本降り!☔️
全然進まない自転車を漕ぎまくって土砂降りの中山道登ったと思ったら今度は下り坂でスリップしそうになるし後ろには大型トラックとか居るしホントにコケて死ぬんじゃないかとか思いながらも街を求めて結局50km以上漕いだ🥺

やっと山道をぬけ滋賀県に入れたけど近くにネカフェも安い宿も見つからないから更に1時間くらい漕いで快活CLUBへ…
到着したときは天国かと思った😂
いつもはナイトパックとかでとにかく短時間で安く済ますけどこの日は何時間でもいいから身体温めてゆっくり寝ようと決めて入りました笑

間違えてなんかVIPな部屋にしちゃって料金高くなったし1番奥の部屋で重い荷物もって部屋まで行くの大変すぎてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って思いながらもとにかくシャワー浴びたい!ってだけの気持ちで荷物運ぶの頑張りました笑笑

荷物運び終わってからはもう朝まで快活出たくなかったから近くのスーパーで安く食料調達して昨日使ったもろもろの充電ものコンセントに刺しまくって
待ちに待ったほんとに待望だったシャワーへ笑笑
山道走ってる時「山抜けたら暖かいシャワー!暖かいシャワー!シャワーーーー!」って思いながら走ってたから快活のシャワーが幸せすぎた😂

シャワーしてる時に気づいたけど太ももからおしりにかけてめっちゃブツブツできてて何だこれ?蒸れ?擦れ?
わかんないけどそれより筋肉痛ヤバいなと思って湿布を足と腕に貼りまくってご飯食べて就寝🛌

初日の動画も編集終わらせて載せたかったけど頭も回らないし今寝なかったら明日風邪ひきそう…と思って編集諦めて寝ました😇

こんなに山道と雨が過酷だと思ってなかったからホントに後悔したけど2日目にしてこの経験しといて良かったとも思えた😂
ネカフェとかも出発地点からどれくらい先にあるかとかも前もって調べておくべきだって事も学べたし2日目は学ぶことだらけでした笑笑

もう二度と土砂降りの日に自転車は漕ぎません😇💗

#日本一周中 #チャリダー #日本一周中 #日本一周女子 #日本一周の旅 #日本一周自転車旅 #日本一周チャリ #元アイドル #アイドル #名古屋 #岐阜 #野宿 #旅女子 #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #旅革命 #旅行コーデ #ロードバイク #ロードバイク女子 #チャリ #チャリ旅 #野宿 #野宿ライダー #快活クラブ #快活club #快活 #岐阜観光 #滋賀観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?