見出し画像

りんごトーストが食べたくなって

今日は人生ではじめて
りんごトーストを作りました。

と言っても食パンに
スライスしたりんごを乗せて
お砂糖とシナモンをかけて
トースターで焼くだけ。
そこに蜂蜜をかけて食べました。

これね、レシピも何も見ずに
作った代物なんですよ
自分よくやったぜ。

りんごは甘くてジューシーで
合わせたコーヒーが
ブラジルとルワンダが多く入った
ブレンドだったので
しっかり目の珈琲ながらも
ルワンダの持つ程よい酸味が
りんごの酸味とよく合いました。

ただの食レポになってしまった。
本当はもうちょっと
しっとりしたことを
書きたかったのだけれど
なんだか暗くなってしまったので
爽やかにしてみました。

りんごだけにね

お後がよろしいようで。

-----------------------------

単にりんごトースト作ったよって
日記になってしまったけど、
なんてったって小さな
新たな冒険だった訳です。
初挑戦ですからね。

いいじゃないですか、
りんごトーストの日記でも。
わたしにとっては大きな進歩です。

小さなことでも
自分を褒めてやろう。

サポートいただけたらフィルム買ったり、おいしいコーヒー豆買ったりさせていただきます🙇🏻‍♀️