見出し画像

【京都FAカップ 社会人代表決定トーナメント 1次ラウンド🆚スフィーダFC】マッチレポート📝2024.1.14

INFORMATION

🏆京都FAカップ 社会人代表決定トーナメント 1次ラウンド
🗓1月14日(日) 11:10キックオフ
🆚スフィーダFC
🏟太陽が丘第2球技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0 スフィーダFC
            1 後半 1

               2  合計 1

SCORERS

明神大志
豊田伶

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN

1 若原大志
2 田中大翔
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
15 湯浅裕貴
22 大川太嗣
25 東洸大郎
26 小亀将治

SUBSTITUTES
4 西村康平
18 堀井聡太
20 新谷貫太
21 奥田洸生
38 山口清志
43 垣田純暉
44 畑恭輔

CHANGES
26 小亀将治→ 43 垣田純暉
14 平岡大毅→ 38 山口清志
8 久芳友己→ 44 畑恭輔 

北野誠監督COMMENT

たくさんの皆さんの応援を背に今シーズン最初の試合でした。
クレーのグラウンドで少し大味なゲーム内容でしたが勝てた事を評価したいと思います。

スタートから新加入選手4人をピッチに送り出しましたがそれぞれ期待通りのパフォーマンスは出せたと思います。

今シーズンは『競争』をテーマに取り組み、チーム全員のレベルアップに努めたいと考えています。そして最大のミッションである関西リーグ昇格へ邁進します。

明神大志選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

年明け最初の試合でコンディションも上がってない中での試合となりました。ですが、チームでやるべき事を徹底して何とか勝つことができました。

マッチャモーレ創設初試合も同じ会場(太陽が丘第2)で、その初ゴールも明神選手でしたね。今日のゴールを振り返って。

良いイメージが自分の中でもあり、献身的に攻撃も守備も頑張った結果のゴールだと思います。久しぶりに点を取れたので嬉しかったです。

ファン、サポーターのみなさんへコメントをお願いします。

次の試合まで少し期間が空くのでしっかりとチームでいい準備をして挑みたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします!


若原大志選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

まずは今年初戦を無事に勝利することができてホッとしています。
立ち上がりから良い形で相手コートでサッカーすることができました。そんな中、前半で先制点がとれて良い時間が続くことが多かった印象です。
後半、相手も点を取りにくる中で自陣でのミスから相手に同点にされ、苦しい状況をつくってしまいました。

ただ、北野監督が仰っていた、自分たちの攻撃で攻めたいポイントからうまく攻めて得点できたのは良かったと思います。
相手の勢いを感じヒヤヒヤする場面もありましたが、全員で勝利でき次に繋げられたことをプラスに捉えて、次も勝利できるよう準備します。

マッチャモーレでのデビュー戦でしたね。

スフィーダFCさんが良いチームだということは聞いていたので、まずは勝てたことにホッとしています。まだ今年始まったばかりなので、徐々にコンディションも上げていきチームの勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います!

次戦に向けて

次戦の相手は初戦、京都府1部リーグのチームに勝っているので勢いがあると思います。そんな中でも慌てることなくチーム全員で勝利できるようトレーニングしていきたいと思います。
次も勝って上に進みたいです!

ファン、サポーターのみなさんへコメントをお願いします。

京都FAカップの初戦ということにも関わらず、とても多くの方々に応援に来ていただき感謝申し上げます。皆さまに勝利をお届けできるよう精一杯頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします!


【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/



NEXT MATCH

🏆京都FAカップ第1次ラウンド
🗓2024年2月4日(日)  10:00キックオフ
🆚FCエスペルト
🏟太陽が丘陸上競技場